FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

お腹周りにじわじわ効く…! 運動が苦手でも簡単にできる[お腹やせルーティン#23]

Share
バンザイストレッチ

「お腹についたぜい肉を落としたい」「ボディラインを引き締めたい」そんな思いでダイエットやボディメイクを決意してもなかなか長続きしない…こんな経験はありませんか? 今回は、運動初心者や運動嫌いの人でも安心の、お腹周りにじわじわ効かせていく簡単ストレッチ&トレーニングをFYTTE公式YouTubeから4つ厳選してお届けします。ちょっとしたスキマ時間にできるので、さっそく今日からチャレンジしてみましょう!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

お腹にじわじわ効かせるストレッチ&トレーニング

<1>カールアップ

(1)床にあお向けになり、足をそろえてひざを立てます。両手は指を広げて、耳の後ろに軽く当てます。

(2)上体を起こして、おへそを見ます。肩甲骨が床から浮くくらいまで上体が起きればOK。

回数の目安:15回

【POINT】
脚は離さずに、そろえたまま行いましょう。

<2>ハーフロールバック

(1)両脚をそろえて座り、両腕を正面に伸ばします。

(2)手のひらは床に向けて、背中を丸めながら、ゆっくりと上体を後ろに倒します。脚の内側に力を入れ、両脚はそろえたまま行いましょう。

回数の目安:10回

【POINT】
背すじはまっすぐに、肩が上がらないように注意しましょう。呼吸をしながらゆっくり行いましょう。

<3>スタンドカール

(1)真っ直ぐに立って手を耳の後ろに当て、ひじを開きます。

(2)骨盤の位置を固定したまま、背中を丸めて顔を床に向けていきます。ひじも少し閉じます。

回数の目安:10回

【POINT】背中を丸めたときに、お腹の前側の筋肉が縮むのを意識しながら行いましょう。

<4>バンザイストレッチ

(1)脚を腰幅に開き、両腕を頭の上で開いて「Vの字」を作ります。

(2)ひざを伸ばしたまま、腕ごと体を前に倒します。

(3)体を戻しながら腕を上へ伸ばし、指先を天井に向けます。

回数の目安:10回

【POINT】
二の腕の筋肉を意識して行いましょう!

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessわき腹のプヨプヨ肉を撃退! メリハリボディを作る[お腹やせルーティン#22]

    わき腹のプヨプヨ肉を撃退! メリハリボディを作る[お腹やせルーティン#22]

    0
  2. Fitness超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    0
  3. Fitness体幹を強化して姿勢美人に♡ たるまない美ボディを作る[お腹やせルーティン#14]

    体幹を強化して姿勢美人に♡ たるまない美ボディを作る[お腹やせルーティン#14]

    0
  4. Fitnessくびれを作ってメリハリのある美しいシルエットをゲット♡[お腹やせルーティン#13]

    くびれを作ってメリハリのある美しいシルエットをゲット♡[お腹やせルーティン#13]

    0

おすすめの記事PICK UP