FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

なるねぇさん×ズボラストレッチ深井さんのコラボ動画<4>「脚やせした人はこれやって!」美脚エクササイズ6選

Share
なるねぇさん×ズボラストレッチ深井さんのコラボ動画<4>「脚やせした人はこれやって!」美脚エクササイズ6選

スラっとした美脚になるために、日頃からご自身でダイエットやエクササイズについて発信をしているYouTuberのなるねぇさんと、ズボラストレッチ深井さんはどんなことを行っているの? 美脚メイクのためにおすすめのエクササイズを3つずつ教えていただきました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

動画をcheck!なるねぇさん×深井さんのおすすめ脚やせエクサ6選

なるねぇさんとズボラストレッチ深井さんのコラボ動画、4本目のテーマは、“脚やせエクサ”。
おふたりが「脚やせしたい人にはこれをやってほしい!」というエクササイズを厳選しておすすめしてくれました。できるところから動画といっしょにチャレンジしてみましょう!

ズボラストレッチ深井さんおすすめのエクサ3選

動画のなかで紹介している深井さんおすすめのストレッチはこちら!

床やベッドの上に座って右脚を伸ばし股関節を広げる。体を真正面に倒し内もものストレッチ。つま先を倒す、真上に向けるを10回ほどくり返す。

あぐらの状態から右脚を前に少し出し、体を真正面に倒す。呼吸を止めずに30秒キープ。

床に横向きになり下の脚のひざを曲げて体の前に出し、上の足を手でつかむ。上の脚をうしろに引いて前もものストレッチし、30秒キープ。

ハードな運動が苦手な人でもチャレンジしやすい内容になっているので、運動初心者さんにもおすすめな内容です。

なるねぇさんおすすめのエクサ3選

なるねぇさんおすすめのマッサージ&エクササイズはこちら! じょじょにレベルがアップしていて、最後の「カマじい」はかなり上級者向け! ムリのない範囲で行いましょう。

あお向けに寝転がり片脚のひざを曲げて、もう片方の脚のふくらはぎをひざの上にのせる。ふくらはぎを前後に動かしマッサージする。

床に両手と両ひざをついて脚を広げる。できるひとはひじをついて行う。さらにレベルアップしたい人は体を左右にゆらゆらとゆらしましょう。

両脚の幅を大きく開いて両手を体の前で床につく。重心をひざを曲げた片脚側に寄せて反対脚を伸ばす。両手の間隔をなるべく広げた状態で左右交互に重心を移動させる。

動画ではおふたりがそれぞれエクササイズをひとつずつ交互に紹介しています。解説も含めて、ぜひ動画でチェックしてくださいね! コメントやいいね、FYTTEのチャンネル登録もぜひお待ちしております。

監修/深井裕樹さん

運動が苦手な人に楽しく、継続できるをモットーに寝ながらできるストレッチを行う。「ズボラストレッチ」チャンネルは、1年でYouTube登録者数122万人を超える大人気チャンネルになる。延べ数百人にも及ぶ、やせたい、筋肉をつけたい、健康になりたい、という人の目標達成を成功させている。
YouTubeチャンネル「ズボラストレッチ」

監修/なるねぇさん

2021年1月にYouTubeチャンネルを開設し、わずか10か月でチャンネル登録者数が100万人を突破。現在、登録者数は162万人を超える大人気のダイエット系Youtuber。「今日よりカワイイ明日の自分」をモットーに、人と比べない、“自分史上最高の私”を目指す姿に、多くの共感を呼び同じ志をもつダイエッターから支持を集めている。
YouTubeチャンネル「なるねぇ【笑けるダイエット】」

動画編集/横山風花(Co-Conectar) 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitnessカッコいい美脚を作る! バレエダンサーが教える、しなやかな筋力をつけるエクササイズ

    カッコいい美脚を作る! バレエダンサーが教える、しなやかな筋力をつけるエクササイズ

    0
  2. Fitnessムダ肉のない脚へ! バレエダンサーが教える、セルライト撃退エクササイズ

    ムダ肉のない脚へ! バレエダンサーが教える、セルライト撃退エクササイズ

    0
  3. Fitnessブーツが似合うまっすぐな脚へ!バレエダンサーが教える、O脚改善エクササイズ

    ブーツが似合うまっすぐな脚へ!バレエダンサーが教える、O脚改善エクササイズ

    0
  4. Fitness“運動の秋”が到来! お腹・脚・お尻を鍛えて、メリハリのあるボディを作るトレーニング3選

    “運動の秋”が到来! お腹・脚・お尻を鍛えて、メリハリのあるボディを作るトレーニング3選

    0

おすすめの記事PICK UP