FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

肩こり解消にも!コリをほぐして美胸になる壁を使ったストレッチ

Share
胸のストレッチのポーズ

コリが気になる部位と言えば代表的なのは肩や腰。ですが女性のシンボルともいえる胸も、日常生活のなかでこりやすい部位だと知っていましたか? 胸のこりもしっかりとほぐしてあげることが美胸に近づく第一歩! どこでも簡単に行える壁を使ったストレッチ方法をご紹介します。

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

肩こり解消にも効果的!胸のストレッチ

今回紹介するのは、壁を使って行える簡単な胸のストレッチ。肩こり解消にも効果的なのでお風呂上がりなどにとり入れてみて下さいね。

胸のストレッチのポーズ1

<1>ひじを曲げ、肩の高さで壁に手をつく
壁の横に垂直に立ち、右足を一歩前に出します。左手を肩の高さに上げ、ひじを曲げた状態で手のひらを壁につけましょう。

 

胸のストレッチのポーズ2

<2>壁とは反対の方向に体をひねる
上半身を壁と反対の方向にひねって左胸を伸ばします。この状態で10秒キープ。気持ちよく伸びる程度に上半身をひねりましょう。背中を丸めず、胸を張った状態で行って。

 

<2>壁とは反対の方向に体をひねる 上半身を壁と反対の方向にひねって左胸を伸ばします。この状態で10秒キープ。気持ちよく伸びる程度に上半身をひねりましょう。背中を丸めず、胸を張った状態で行って。

<3>左足を前に出して壁に右手をつく
足を入れ替え、今度は左足を一歩前に。右手を肩の高さに上げ、ひじを曲げた状態で壁に手のひらをつきましょう。

 

胸のストレッチのポーズ4

<4>壁と逆の方向に体をひねる
胸を張り、壁とは反対の方向に上半身をひねって右胸を伸ばします。気持ちよいと感じる程度に体を外側にひねりましょう。この状態で10秒キープします。

★1⇔2、3⇔4を各5回行って!手の角度は伸ばしやすい向きで行いましょう。

<これはNG!>

胸のストレッチのNGポーズ

ひじが伸びていると胸をうまくストレッチしにくくなります。また、肩を痛める危険性もあるので注意して。

 

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Beauty【3300円で買える】締めつけ嫌いな人はこれ買って!つけ心地抜群の「ナイトブラ」をご紹介 #Omezaトーク

    【3300円で買える】締めつけ嫌いな人はこれ買って!つけ心地抜群の「ナイトブラ」をご紹介 #Omezaトーク

    0
  2. Fitness肩や背骨を動かして血流アップ! 更年期の不調をケアする「全身ほぐしトレーニング」

    肩や背骨を動かして血流アップ! 更年期の不調をケアする「全身ほぐしトレーニング」

    0
  3. Fitness全身に酸素をめぐらせて更年期の不調をやわらげる!「サーキットトレーニングプログラム」に挑戦

    全身に酸素をめぐらせて更年期の不調をやわらげる!「サーキットトレーニングプログラム」に挑戦

    0
  4. Healthcare毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    毎日数分の足刺激が体の巡りを変える! 何年も悩んでいた肩こりや首こりがラクになった3週間のモニター体験とは?

    0

おすすめの記事PICK UP