FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ストレッチ

【今日のねこストレッチ】お腹を引き締め、くびれをとり戻す!三角形のポーズ

Share
トライアングルのポーズ

今日は、体を大きく動かす「トライアングル」に挑戦するのニャ。わき腹に効かせられる動きだから、くびれメイクに効果的!
ストレッチの名前にちなんで、三角帽子をかぶって気合いを入れてきたけど…どう? 似合ってるかニャ?

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

トライアングル

足を横に大きく開き、つま先を少し外に向ける。全身で「大の字」を描くようなイメージで、両腕は肩の高さで横に広げる。手のひらは正面に向けて。
顔は正面を向いたまま、両腕を伸ばしたまま体を右に倒していく。右ひざを曲げ、右手の先は床に、左手の先は天井に向け、両腕と左脚で三角形をつくるように。
右ひざを伸ばしながら、右に倒していた体をゆっくり戻す。手のひらは正面に向けたまま、両腕が水平になるまで体を戻し、再び全身で「大の字」をつくる。反対側も同様に、一連の流れを10回×2セット行って。

<Point>
指先を床につけるのがキツイ人は、手を太ももにのせて行ってみてニャー。反対側の手は、必ず天井に向けて行ニャいましょう!

 

イラスト/しおたまこ 文/FYTTE編集部

関連記事

  1. Fitness【今日のねこストレッチ】座りながらでOK!くびれをつくる脚クロスツイスト

    【今日のねこストレッチ】座りながらでOK!くびれをつくる脚クロスツイスト

    79
  2. Fitness【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    【今日のねこストレッチ】ラジオ体操の“あの動き”がくびれ&美背中をつくる!

    76
  3. Fitness【今日のねこストレッチ】三日月ポーズでくびれのあるメリハリボディに!

    【今日のねこストレッチ】三日月ポーズでくびれのあるメリハリボディに!

    93
  4. Fitness【今日のねこストレッチ】ウエストをキュッと引き締めて憧れのくびれをGET!

    【今日のねこストレッチ】ウエストをキュッと引き締めて憧れのくびれをGET!

    110

おすすめの記事PICK UP