FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |スポーツジム

AI(人工知能)がパーソナルトレーナーに!?最先端のジム「エクササイズコーチ」に行ってみた!

Share

Contents 目次

 

それぞれのマシーンに乗る時間はたった1分程度! なのに筋肉痛が!

5台全部のマシーンをこなすと、トータルで約20分。これでワンセッションは終了です。
「こんな短時間では効かないのでは?」と、最初は半信半疑でしたが、たった1回のチャレンジで、その思いはあっさり払拭されました。

マシーンを動かしているわずか1分間に汗がどっと噴き出てきて、使った腕も脚も直後からプルプルと震えています。これも従来の1~2時間かけて行うトレーニングと同等の負荷がかかっている証拠ですね。
ある程度筋力に自信があった筆者も、数時間後にはあちこちに筋肉痛が! まるで負け試合をしている気持ちに……。わずかな時間ではありますが、確実に自分の筋肉の弱点を再認識できました。

短時間で最大限の効果を引き出すのは、AIの力

AIを活用したトレーニングを重ねるたび、自分のデータが蓄積されていくので、成果を数字で見て確認することができます。データに基づき、導き出された力量トレーニングは、指導者の経験値や感覚に左右されることもなく、短時間で最大限の効果が得られるため効率的です。

個人の体力や筋力を見据えた確かな負荷を導きだすことで、ワンセッション20分でも鍛え上げることが可能なんですね。

お値段も、月4回\16,000(税別)と一般的なパーソナルトレーニングよりもかなり格安!わずかな時間でいいので、「忙しくてジムへ行けない」という人も隙間時間を見つけて通うことができますし、冒頭にも記したようにトレーニングに必要なウエアなどは無料レンタルできて予約も不要なので、思い立ったらすぐ来店できるのが、忙しい女性にはうれしいところ(予約も可能です。予約が優先となるため、混み合う時間帯は予約したほうが安心です)。

後編では、「エクササイズコーチ」のダイエット効果について迫ります。

 

【DATA】

ジムの入り口の様子

エクササイズコーチ渋谷店
住所:東京都渋谷区宇田川町3-10 いちごフィエスタ渋谷7階(渋谷駅から約6分)
TEL:03-6455-2851
営業時間:7:00~23:00(最終受付22:30)

公式ホームページはこちら

 

撮影/我妻慶一  取材・文/平川 恵

2/2ページ

関連記事

  1. FitnessAIを活用したパーソナルトレーニングジムで、この夏、目標体重を目指せ!

    AIを活用したパーソナルトレーニングジムで、この夏、目標体重を目指せ!

    148
  2. Fitnessグラグラしないで立っていられる? 自分の体への意識を高め、運動効率を上げる方法 #Omezaトーク

    グラグラしないで立っていられる? 自分の体への意識を高め、運動効率を上げる方法 #Omezaトーク

    0
  3. Fitness3歩進んで2歩下がる状態だけど続けたくなる! ピラティスが心地よい理由 #Omezaトーク

    3歩進んで2歩下がる状態だけど続けたくなる! ピラティスが心地よい理由 #Omezaトーク

    8
  4. Fitness家族の支えが力の源! カヌースプリント日本代表・多田羅英花選手の食事法  #アス女

    家族の支えが力の源! カヌースプリント日本代表・多田羅英花選手の食事法 #アス女

    33

おすすめの記事PICK UP