FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

パンパンな太ももをシャープに引き締め!簡単美脚トレーニング

Share
脚振り子

スキニージーンズの太ももがパツパツでキツい…。でも、ハードな筋トレはどうせ続けられない、と思っている人におすすめなのが、簡単&リズミカルで楽しい美脚トレーニング「脚振り子」。空いた時間にリズミカルにトレーニングして、パンパンな太ももの脂肪を燃焼しましょう!

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

リズミカルに脂肪を燃焼!脚振り子

<1>足をそろえて立ち両手は腰に当てる
足をそろえてまっすぐ立ちます。両手は親指だけを体の後ろ側にまわして腰に当てます。胸を張って背すじを伸ばし、顔は正面に向けておきましょう。

<2>上体はまっすぐに保ち右脚を横に広げる
両手は腰に当てたまま、右足を床から離し、ひざを伸ばした状態で横に広げます。上体は、脚を上げた反動で左側に傾かないよう、まっすぐをキープして。

<3>右足が着地したら今度は左脚を上げる
2で上げた右脚を下ろします。右足が着地したと同時に今度は左足を床から離し、ひざを伸ばして横に広げます。上体はまっすぐにキープ。2~3をリズミカルに繰り返します。

2~3を繰り返し10回、2セット行って!

<Point>
軸足のひざが曲がると太ももの前側で支えることになり、太ももの裏側、内もも、お尻に効かないので注意を。
体の中心軸が、なるべく一直線になるよう意識して行いましょう!

パンさま、にゃってプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness少しハードに鍛えて下半身太りを解消!スクワットトレーニング

    少しハードに鍛えて下半身太りを解消!スクワットトレーニング

    127
  2. Fitnessお尻と太ももをシェイプアップ!脂肪を燃やすサイドスクワット

    お尻と太ももをシェイプアップ!脂肪を燃やすサイドスクワット

    100
  3. Fitnessイスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

    イスを使ったスクワットで美脚&美尻をゲット!簡単5分エクサ

    73
  4. Fitness引き締め効果大!美脚とヒップアップにおすすめな「ワイドスクワット」

    引き締め効果大!美脚とヒップアップにおすすめな「ワイドスクワット」

    108

おすすめの記事PICK UP