FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ヨガ

【顔ヨガ動画】たるみ・むくみ・クマの3大悩みを解消!目もと美人になる「ムンクの顔」

Share
小林かおる先生「ムンクの顔」

顔に老けた印象を与えてしまうのが、たるみ、むくみ、クマといった目周りのトラブル。とくに女性にとっては無視できない問題ですよね。そこで今回は、若々しい目もとをとり戻すために効果的な顔ヨガ「ムンクの顔」をご紹介します。

監修 : 小林 かおる

コアフェイストレーニング協会インストラクター。顔ヨガ協会インストラクター。ポスチャーウォーキングインストラクター。美しい姿勢と歩き方の講師として9000人以上を指導する中、自分を含め笑顔が苦手な人が多いことに気が付き、間々田佳子氏に師事。顔トレに目覚め、インストラクターとなる。顔トレのよさは自ら実証済みで、写真からも一目瞭然。「1回で変わる」「結果の出るレッスン」に定評がある
https://kaoru-studio.com/

Contents 目次

■動画でチェック!【顔ヨガ ムンクの顔】

 

たるみ、むくみ、クマは、目周りに起こる代表的なトラブルです。これらのトラブルには、顔全体の筋肉のストレッチに加え、下眼瞼筋(かがんけんきん・下まぶたのこと)を意識して動かす顔ヨガ「ムンクの顔」をとり入れて。

下眼瞼筋は、普段あまり意識して動かしてない部分だけに最初は思ったようにできませんが、焦らずに続けましょう。鏡を見ながらやると意識が高まり、うまくできるようになりますよ。動かない場合は、眼球を上にするプロセスまででもOKです。

 

 

撮影/布川航太 取材・文/平川恵

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness【顔ヨガ動画】たるんだフェイスラインを解消!小顔をつくる「ひょっとこの口」

    【顔ヨガ動画】たるんだフェイスラインを解消!小顔をつくる「ひょっとこの口」

    69
  2. Beauty習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    0
  3. Beautyマスクオフして目の当たりにしたフェイスラインのたるみ。楽しく夏を迎えるために、本気でやるぞ!コアフェイストレーニング #Omezaトーク

    マスクオフして目の当たりにしたフェイスラインのたるみ。楽しく夏を迎えるために、本気でやるぞ!コアフェイストレーニング #Omezaトーク

    0
  4. Beauty脱マスクも怖くない! あごのゆがみを調整して、たるみ、老け顔、大顔をスッキリさせる『あご筋ほぐし』

    脱マスクも怖くない! あごのゆがみを調整して、たるみ、老け顔、大顔をスッキリさせる『あご筋ほぐし』

    0

おすすめの記事PICK UP