FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |トレーニング

メリハリのある“キレイな体”を目指す!美尻を作る筋トレ3選

Share

Contents 目次

ドンキーキック

ひざを曲げ伸ばしすることで、太ももの裏側も同時に刺激。横から見たヒップ〜太もものラインを、くっきり美しく!

<1>

両手、両ひざを床につく

両手、両ひざを床につきます。手は肩幅に開いて肩の下、脚は腰幅に開いてひざを90°に。顔は床に向け、少し前方を見ます。

<2>

左脚を後方に持ち上げる

ひざを伸ばしながら、左脚を後方に持ち上げます。骨盤を傾けずに、持ち上げられるところまで上げ、<1>に戻ります。右脚も同様に。これを10回。3セット行います。

<これはNG>

肩に力が入ってる

肩に力が入ったり、腰が反ったりしないように注意しましょう。肩〜かかとまでのラインが一直線になるように。

デッドリフト

水の入った2Lサイズのペットボトルを使うメニュー。身近なものを上手に使えば、自宅でのトレーニングも負荷を高めることができます。

<1>

上体を45°前に倒す

ペットボトルを横にして両端を持ったら、股関節から体を折って上体を45°前に倒します。お尻は少し突き出し、ひざは軽く曲げます。腕は肩の下で下ろしましょう。

<2>

上体を起こす

上体を起こし、ひざも伸ばして、まっすぐに立ちます。<1>に戻り、これを10回。3セット行います。

「レヴィアス」

都内を中心に16店舗を展開する女性専門パーソナルジム。「究極のモテボディ」をテーマに、女性らしい曲線をもった美しいカラダに導くトレーニングを提唱。ボディメイクのための食事、自宅で復習するためのトレーニングもレクチャー。モデルやタレントなど著名人の信頼も厚い。https://blendagym.com TEL:0120-360-640

ほしいのは、キレイなカラダ!

レヴィアス監修の書籍『ほしいのは、キレイなカラダ!』(学研プラス)好評発売中!

撮影/布川航太 取材・文/馬渕綾子

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Fitness呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    呼吸とインナーマッスルを意識! メリハリボディを作る「美尻エクサイズ」

    0
  2. Fitness1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    1日1分! お腹とお尻にダブルで効かせる燃焼系エクサ[お腹やせルーティン#12]

    0
  3. Fitness[1回1分]お尻と太ももの境目を作る! 垂れ尻をグッと引き上げる宅トレ3選

    [1回1分]お尻と太ももの境目を作る! 垂れ尻をグッと引き上げる宅トレ3選

    28
  4. Fitnessキュッと引き締まった「桃尻」を作る! ヒップアップエクササイズ

    キュッと引き締まった「桃尻」を作る! ヒップアップエクササイズ

    37

おすすめの記事PICK UP