FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

50万人以上が愛用中♡ 自分だけのゴール設定ができる「ランニング ジョギング ウォーキング アプリ Goals」

Share
ランニングしている女性

運動が苦手な人でも気軽にチャレンジできる“ランニング”。最初の1歩として、ダイエットにとり入れている人も多いかもしれませんね。そこで今回は、ランニングの目標達成をサポートする「ランニング ジョギング ウォーキング アプリ Goals」をご紹介。自分の走りたい距離・時間に合わせたランニングプランを組めるため、ランニングの入門アプリとして大活躍します。ランニング以外にも「ウォーキング」「サイクリング」といったアクティビティにも対応した同アプリ。さっそく、ランナーにピッタリなフィットネスツールの使い心地をチェックしてみましょう!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

■ランニング中に消費したカロリーがわかるフィットネスアプリ!

ロード中の画像
まずは「時間」「距離」の2パターンから目標をセレクト。例えば「1時間走る!」とか「5km走ったら終わりにしよう」といった自分だけのゴールを設定できます。ふつうのランニングアプリとは違って、あらかじめ目標を設定してエクササイズできるのがうれしいポイント。
目標の設定ができたら、挑戦するアクティビティを「ランニング」「ウォーキング」などから選んでください。「サイクリング」にも対応しているので、ロードバイクで街中を走るのが好きな人にもおすすめです。

アクティビティの選択画面を表示した画像
試しにアプリを起動してランニングにチャレンジ! 目標は「10分」に設定して、我が家の周りをお散歩感覚で走ってみます。スマホの音楽アプリと連動できるので、いちいちアプリを切り替えて曲を再生しなくていいのがGOOD。ランニング中に画面を確認すると、「時間」以外にも「距離」「消費カロリー」「歩数」が表示されていました。これならダイエットにもフル活用できそう。
10分が経過したところで音声ガイダンスが目標の達成を報告してくれます。アナウンスの内容は、経過時間のほかにも「走った速度」「距離」「消費カロリー」と盛りだくさん。音声でゴールを認識できるため、ふつうにランニングしているよりも高い達成感が味わえますよ!

ランニング中の画面を表示した画像
走った距離や消費したカロリーは「進行」画面から見返すことも可能。走ったコースが地図上に表示されるのも特徴です。長距離を走ったあとに地図上のラインを眺めるだけでも楽しいかも。

ランニング結果を表示した画像
50万人以上が利用しているという同アプリには、「すごくお世話になってる! 今ではランニングに欠かせないツールです」「サイクリングにまで対応してるのがありがたい」「歩数だけじゃなくて消費カロリーもわかるのがすごい」といった反響の声が多数。自分専用のゴール設定ができるフィットネスツールで、楽しいランニングライフを過ごしてみては?

<レート>
4.4(最大5/App Store/9月10日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Andreas Kogler
サイズ:50.3MB
互換性:iOS 11.0以降。iPhoneおよびiPod touchに対応。
言語:日本語、イタリア語、インドネシア語、オランダ語、クロアチア語、スウェーデン語、スペイン語、スロバキア語、タイ語、チェコ語、デンマーク語、トルコ語、ドイツ語、ハンガリー語、フランス語、ベトナム語、ポルトガル語、ポーランド、マレー語、ロシア語、簡体字中国語、繁体字中国語、英語、韓国語
年齢:4+ 対象年齢
Copyright:(C)2016 Apptuitive e.U.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessアプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    アプリソムリエに聞く! 体を動かしたくなるアプリの選び方、じょうずな活用法は?

    0
  2. Fitnessアプリソムリエに聞く! 楽しみながら体を動かせるおすすめアプリは?

    アプリソムリエに聞く! 楽しみながら体を動かせるおすすめアプリは?

    0
  3. Fitness今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    今が始め時!歩いて仮想通貨を稼ぐ「Sweatcoin(スウェットコイン)」をやってみた #Omezaトーク

    0
  4. Fitnessその歩き方、もったいないかも? ウォーキング向けアプリ「Walkmetrix」で歩き方を見直してみた! #Omezaトーク

    その歩き方、もったいないかも? ウォーキング向けアプリ「Walkmetrix」で歩き方を見直してみた! #Omezaトーク

    17

おすすめの記事PICK UP