FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

スキニーが似合うお尻を目指す♡ ヒップアップ効果バツグンのエクサ3選

Share
ワンレングヒップリフト

丸みのあるキュッと引き締まった上向きヒップにあこがれる女性も多いはず。そこで今回は、パンさまのエクササイズシリーズの中から、お尻に効果的な運動を3つご紹介します。毎日コツコツとり組んで、タイトなデニムやスキニーが似合うお尻を目指しましょう♡

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

「ワンレングヒップリフト」で美尻をゲット

ワンレングヒップリフト

最初にご紹介するのは、ヒップアップに重要な中殿筋に効くエクササイズ「ワンレングヒップリフト」です。体がブレないよう体幹を意識して行いましょう。

【1】ひざを立てあお向けになる。

【2】左足を右ひざにのせて、お尻を持ち上げる。これを左右10回×3セット行う。

<Point>
ひざから胸まで一直線になるよう意識しましょう。

キュッと引き締まった美尻を叶えるならコレ!

寝ながらヒップトレ

続いては、引き締まったお尻を作る、寝ながらヒップトレーニングをご紹介します。うつぶせからの簡単な運動で、キュッとした美尻に大変身できるかも!? さっそくチャレンジしてみて。

【1】 うつ伏せになる。

【2】足を「くの字」ポーズで、上下に動かす。これを15往復×3セット行いましょう。

<Point>
体がローリングしないように気をつけましょう。

イスを使った簡単エクサ「ヒップエクステンション」

ヒップエクステンション

たるんできたぷよぷよのお尻が気になる人におすすめなのが「ヒップエクステンション」。イスを使って簡単にトライできるので、お家でのエクササイズ習慣にぜひとり入れてみて!

【1】イスに肩を乗せ、背もたれを両手でつかみブリッジの姿勢になる。

【2】足を肩幅に開き、体が真っ直ぐになるように腰を上げる。これを10回×3セット行う。

<Point>
深呼吸しながら行いましょう。

パンさまのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessプリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    プリっと上向きのヒップラインを作る♡ 「かかとヒップリフト」で美尻の完成!

    41
  2. Fitness1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    1日3分でヒップアップ♡ 「天井キック」で美尻女子を目指す!

    36
  3. Fitness寝たままくびれが作れる!? 運動が苦手な人でもできる「ツイスト腹筋」

    寝たままくびれが作れる!? 運動が苦手な人でもできる「ツイスト腹筋」

    54
  4. Fitness自宅の壁を使ってヒップアップ! 有酸素運動で下半身がスッキリ♡

    自宅の壁を使ってヒップアップ! 有酸素運動で下半身がスッキリ♡

    47

おすすめの記事PICK UP