FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |ランニング

みんなでコツコツ火星まで歩こう!? 「みんなで地球一周 -地球一周歩数計アプリ-」

Share
スクリーンショットの画像

突然ですが、地球一周は何kmなのかご存知ですか? 一般的に地球一周は約4万kmと言われており、歩いて一周するためには5714万2858歩も必要だそうです。今回ご紹介する「みんなで地球一周 -地球一周歩数計アプリ-」は、歩いて地球一周達成を目指す歩数計アプリ。歩数の記録はユーザーたちとシェアできるため、サボり魔な私でも長続きしそうなのが特徴です。同アプリで歩数を記録している人たちからは、「ウォーキングの励みになります!」「歩き続けることで、遠すぎて行けない場所でも少しずつ近づいていく感じが最高」といった好評の声が上がっていました。どのように歩いて地球一周を達成できるのか、さっそくチェックしてみましょう。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

地球一周と火星到達を目指す歩数計アプリ!

アプリを起動した直後の画像

アプリを起動すると、地球の画像と歩数や移動距離などを数えるカウンターが登場しました。地球についた青いマークは、現時点で私がいる場所のようです。それでは地球一周を目指してウォーキングを開始!

少し歩いた記録を表示した画面

休憩時間に計測してみると歩数は747歩でした。地球一周にはまだ3万9999.48km・5714万2111歩が必要な様子…。少し気が遠くなりますが、目標が大きいのでコツコツと続けられるかも。日頃から歩くことを意識して、地道に歩数を稼ぎたいと思います。

みんなで火星到達の画面に切り替えた画像

下タブの「みんな」という項目をタップすると、「みんなで火星到達」の画面に切り替わります。どうやらユーザーたちが記録をシェアして、徒歩で火星到達を目指している様子。2月18日現在、みんなの歩数の合計はなんと104億5282万5714歩でした。しかし火星につくまでには、あと7068万3022km・1009億7574万5715歩も歩く必要があるようです…。

距離をシェアしているところの画像

微力ながら私の記録もシェアしました。ひとりだけでなくみんなで目標を共有しているので、歩く活力が生まれてきそう。ちなみに現在は火星ですが、その前の目標は月だったみたい。火星に到達できたら、また目標が変わるかもしれませんね。

歩いた歩数を地球一周や火星までの距離に変換できる同アプリ。利用者からは「『チリも積もれば山となる』ということが目に見えてわかるのでうれしい」「歩いて地球一周を達成するのは容易じゃないですが、毎日少しでも前進してるなって体感できて楽しいです」「最近はどれくらい歩いたかを見てニヤニヤするのが日課。累計歩数が出てるから、目標を立てて歩こうって気持ちになれる」などの声が上がっていました。

毎日のウォーキングをサポートする「みんなで地球一周」。みんなと一緒に目標へ向かってコツコツと努力を続けてみませんか。

<レート>
4.7(最大5/App Store/2月18日現在)
3.7(最大5/Google Play/2月18日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:TAIKI HIRATA
サイズ:13MB
互換性:iOS 12.4以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語、英語
年齢:4+
Copyright:(C)TAIKI HIRATA

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  2. Fitness歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    歩数計人気No.1アプリ!?「歩数計-歩数計で1万歩-歩数計アプリでウォーキング1万歩」で日々の歩数を徹底管理

    40
  3. Fitness競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    競争心に火をつけてハリのある毎日に♡ アプリ「今の順位がわかる歩数計~からだよりWALK~」で楽しくウォーキング♪

    38
  4. Fitness見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    見やすい・使いやすい・わかりやすい! 究極の3拍子が揃ったアプリ「ウォーキング歩数計Step」

    36

おすすめの記事PICK UP