都心の雑踏を忘れられる贅沢空間! ヒルナンデス! で紹介された女性におすすめのスパベスト3

https://www.shutterstock.com/


疲れた心と体を癒すリフレッシュ方法として女性に人気の"スパ"。そこで今回は、都心にたたずむ贅沢スパベスト3ご紹介していきます。
たまには疲れを忘れて、自分をいたわってあげましょう。

都心にある女性におすすめのスパ


news17111412_01.jpg10月19日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)では、女性におすすめのスパについて取り上げました。
紅葉の美しい秋は温泉にでも浸かってゆっくりとくつろぎたいもの。
遠出して温泉宿まで出向きたいところですが、仕事や家庭で忙しいと中々時間をつくれないですよね。
そんなときに便利なのが“スパ”。都心にも数多く存在し、空いた時間でもふらっと立ち寄りやすいのがうれしいポイントです。
そこで番組には大の銭湯好きだというサバンナ・高橋茂雄さんが登場。
「女性に行ってほしいスパベスト3」を紹介してくれました。

第3位は東池袋の「タイムズスパ・レスタ」。
沖縄県・久米島のミネラル豊富な海洋深層水を使用した露天風呂や、深さ1mの立ったまま入ってストレッチまで行えるシェイプアップバスなど、女性にうれしい施設が充実しています。
そしてこちらの1番のポイントは世界のボディケアが体験できること。タイ式、中国式、イギリス式といったマッサージからアロマやエステなどさまざまな施術を受けられるのが魅力です。

第2位は表参道の「清水湯」。こちらは銭湯なので、料金も大人460円とかなりお安くなっています。
驚きなのがその外観。モダンでおしゃれな建物で、一見するとそこが銭湯だとは思いもよりません。
建物の中もきれいで、3タイプのジェットバスや高濃度炭酸泉風呂、シルク風呂やロッキーサウナまで楽しめる充実ぶり。
アメニティが豊富で、手ぶらで気軽に立ち寄れるのもうれしいポイントとなっています。

都心のスパとは思えない驚きの内容に、番組出演者の友近さんは「温泉ばかり行ってて近くはなかなか行ったことがなかったけどいいなと思いました」とコメント。
視聴者からも「行ってみたい!」「まったりできそうでいいなぁ」といった関心の声があがっています。

気になる第1位は!?


news17111412_02.jpgいよいよ「女性に行ってほしいスパベスト3」第1位の発表です。
トップに輝いたのは新宿歌舞伎町にある「テルマー湯」。
6つの内風呂に2つのサウナ、広々とした休憩所や食事処が併設された東京都心で最大級の日帰り温泉施設です。
お湯は中伊豆の神代の湯から毎日運んでくる天然温泉を使用。
岩盤浴やロウリュウまで使用できるといった夢のような空間となっています。
こちらのおすすめポイントは天然素材のジュースが飲めること。
番組には1番人気の「キングベジタブル」が登場し、出演者の池田美優さんが実際に飲んでみることになりました。

お店で手づくりしており、ほうれん草やパイン、にんじんにりんごなどを使った「キングベジタブル」。
緑色で苦そうな見た目なのですが、池田さんは「めっちゃ甘くておいしい」と大絶賛。
歌舞伎町というイメージからかけ離れた「テルマー湯」に、ネット上では「歌舞伎町って怖いイメージあったけどこんなところがあるなら行ってみよう」「すごい素敵」といった声があがっています。

きれいでゴージャスなスパでリフレッシュすれば、都会の雑踏も忘れられそう。
疲れたときはぜひ立ち寄って、ゆっくりと羽を伸ばしてみては?



文/プティ・キョーコ

PickUp

Sponsored

フルグラにプラスするとGoodな栄養素って何? 5分でつくれるバランス朝食レシピ3選

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

トレンド

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

ページの先頭へ戻る