FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |オーラルケア

お口から全身の健康へ。口内環境を良好に保つのをサポートする、ヨーグルトを発見! #Omezaトーク

Share
8020のむヨーグルト

ヨーグルトといえば、今やさまざまな機能性をもつものがたくさん登場していますよね。そんななか、先日スーパーで見つけたのが歯や口内の健康をサポートしてくれるという、ヨーグルト。口内環境は全身の健康にも関係することから、注目したいアイテムです!

Contents 目次

今回、ご紹介するのは「8020のむヨーグルト」。HPなどを見ると、広島大学歯学部の先生が発見した、虫歯や歯周病を抑える「L8020菌」という乳酸菌を用いているそう。

のむヨーグルトのパッケージには記載がありませんが、カップタイプの「8020ヨーグルト」は機能性表示食品となっていて、“口腔内環境を良好に保つ働きを助ける”としっかり明記されているようです。

今回、残念ながらカップタイプは手に入らなかったので、のむヨーグルトを試してみました!
お味はヤクルトのような感じで、結構、酸味と甘みがそれぞれしっかりしている印象です。
でも、どろっとしたタイプではなく液体だったので、すっきりと飲めました(^^♪

サイズも110mlとコンパクト。毎日の習慣にするにはちょうどよいサイズかも。

今度はカップのほうを試してみたいと思います。
歯やお口の健康が気になる人は試してみるとよいかもしれませんね。

(編集 メロン)

Omezaトークとは…FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietいまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    いまいち食欲がないときの救世主! リピートしたい、気になる飲むヨーグルト2つ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare気をつけるべきは食事だけじゃない! 腸と全身の健康に口腔ケアが重要なワケは? 腸の専門医が教える、腸活の新常識【後編】

    気をつけるべきは食事だけじゃない! 腸と全身の健康に口腔ケアが重要なワケは? 腸の専門医が教える、腸活の新常識【後編】

    0
  3. Healthcare藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    藤原竜也さんが“胃の負担を感じたできごと”って? 「胃の負担指数」発表会の内容を編集部がレポート!

    PR
    0
  4. Healthcare口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    口腔内スッキリ! 口臭予防にクレイ歯磨き粉がおすすめ。 歯を白くしたい・着色汚れにも #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP