FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |不調

生理中、夜の経血モレも怖くない! 寝具やパジャマを守る「生理用オーバーシーツ」を使ってみた #Omezaトーク

Share
まもら騎士(まもらナイト) 生理用オーバーシーツ

みなさんは、生理中どんなお悩みを感じますか? 「生理中、寝具への経血汚れが心配…」「経血モレが気になってなかなか眠れない…」こんな経験のある女性も少なくないはず。 今回は、そんな経血モレの不安を解消してくれる、女性にうれしいフェムケアアイテムをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

生理中、夜寝るときに経血のモレが心配…と感じたことはありますか? 私自身、とくに生理2日目の夜など、経血量が多い日は寝返りを打つのも不安ですし、布団やパジャマに血がついてしまった経験も何度かあります。最近は寝るときだけショーツの上にショートスパッツをはいてナプキンのズレを防止したり、経血モレを防ぐようにしていますが、それでも朝起きると「あ、血がついている…」ということもしばしば。そんな経血モレの不安を解消してくれたのが、日本の寝具メーカー西川から発売されている、生理中の女性の不安を軽減してくれるフェムケア用品「まもら騎士(まもらナイト) 生理用オーバーシーツ」。

ベッドに敷いてある「まもら騎士(まもらナイト) 生理用オーバーシーツ」

こちらは、就寝時にシーツや敷きパッドの上に敷くオーバーシーツで、経血モレから寝具を守ってくれるアイテムです。マットレスや敷き布団に巻き込んで敷くことでシーツがずれることもなく、全面が防水加工になっており、万が一経血がモレたとしても寝具が汚れる心配もありません。

実際にさわってみるとかなり薄手でサラサラとしたさわり心地が気持ちいいです。また、カラーも、経血がついたときに目立たないようなネイビーになっているのだとか!
もちろん、洗濯機で洗うこともできるので、衛生的に使えるのも◎。また、個人的に、寝ているときの体勢になると経血が腰のあたりまで流れてきてしまうという悩みがあったのですが、こちらのオーバーシーツは縦幅が70cmと想像以上に広めなので、腰からひざまでをしっかりと守ってくれるのがうれしい! 実際、生理中にオーバーシーツを敷いてあえて寝返りや姿勢などをふだん通りにして寝てみたところ、予想通り多少の経血モレはあったものの、しっかりと経血をキャッチして寝具を守ってくれました。何よりも、夜寝るときに「オーバーシーツを敷いているから、万が一経血がモレても大丈夫!」という安心感があるので、生理中の不安な夜を過ごしている人にはとってもおすすめ。汚れだけでなく、不安な気持ちまでケアしてくれるなんてすばらしいです…!

折りたたんだ「まもら騎士(まもらナイト) 生理用オーバーシーツ」

また、シーツは軽量&薄手で手のひらサイズまでコンパクトに折りたたむことができるので、自宅だけでなく、旅行先や出張先など場所を選ばずに使えるのも助かります。
生理中、寝具やパジャマへの経血汚れのお悩みを抱えている女性は、ぜひ一度お試ししてみてはいかがでしょう?(編集M)。

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Healthcareフェムケア初心者の人試してみて!「デリケートゾーンウォッシュ」でニオイ・ムレ解決♡ #Omezaトーク

    フェムケア初心者の人試してみて!「デリケートゾーンウォッシュ」でニオイ・ムレ解決♡ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消!  #Omezaトーク

    生理用ショーツ型ナプキンを試してみた。夜のモレ・ズレなどの心配や不快感が解消! #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare睡眠が整う? 寝つき・快眠に効果あり!? CBDオイルを約1か月半試してみた #Omezaトーク

    睡眠が整う? 寝つき・快眠に効果あり!? CBDオイルを約1か月半試してみた #Omezaトーク

    0
  4. Healthcare飲みきりサイズで続けやすい!鉄分補給にピッタリな「1本で1日分の鉄分+葉酸」#Omezaトーク

    飲みきりサイズで続けやすい!鉄分補給にピッタリな「1本で1日分の鉄分+葉酸」#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP