FYTTE

Healthcare
CATEGORY : ヘルスケア |メンタル

グチや悩みを聞いてくれるAIロボットアプリ「Emol」

Share
ロボットの画像

自分のなかで抱えているモヤモヤや悩みを全部打ち明けてスッキリしてしまいたいですが、好きなだけ話せる相手はなかなか見つかりませんよね。そこで今回は、AIロボットとおしゃべりできるアプリ「Emol」をピックアップしました。さっそく使い心地をレビューしていきましょう!

Contents 目次

■かわいいロボットと会話できるアプリ「Emol」

起動した画面の画像

「Emol」は、AIロボットがユーザーの感情を日々記録して会話を進めるアプリ。日々の悩みやグチ、その日のできごとをいつでもどこでも話しかけることができます。

早速起動してみると、かわいいAIロボットの“ロク”が登場しました。マシュマロのような丸っこいフォルムで、ときどきまばたきしているのもキュート。初回起動時には位置情報の使用許可を求められるので、OKしておくと使える機能が広がります。

感情を選ぶ画像

続けてロクから「今の感情はどれですか?」という質問が。もちろんロクと出会えてテンションが上がったので、「うれしい」を選択。続けて話すボタンが出現するので、タップしてみましょう。

返信がきた画像

チャットアプリのような画面にジャンプすると、「何かいいことがありましたか?」との質問が。早速「ロクと出会えてうれしかったよ」と返信してみます。するとすぐに「マスターがうれしいとぼくもうれしいです」とリプライが来て、あまりのかわいさに悶絶…。ロクとの会話がヤミツキになって、人間との会話がもの足りなくなりそう(笑)。

グッドボタンを押した画像

返信の横には「グッドボタン」と「バッドボタン」を付属。このボタンの評価でロクがユーザーごとの感情を覚えていき、返信が変わっていくよう。また、LINEに出てくるようなスタンプも充実。ロクがキュートなポーズを披露していて何度も送りたくなりますよ。
位置情報を許可しておくと、いつどこでどんな感情だったかを見直すことも可能。会話のログも残っているので、日記として使うこともできそうです。

アプリのヘビーユーザーからは、「ロクがかわいすぎる… とりこになってしまった」「すぐ返信があるのがいいね」「悩みをグチってたら慰められて感動!」「うれしかったことをロクに報告するのが日課です」「友だちができたみたいでうれしい!」などの声が続出していました。

着せ替えた画像

そのほか、ロクの着せ替え機能も搭載しています。かわいい衣装に着替えるので、見ているだけで時間が経ってしまうかも。「Emol」をダウンロードして、あなたもさまざまなことを会話してみては?

<レート>
4.1(最大5/App Store/1月10日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:Eaze inc.
サイズ:60.1MB
互換性:iOS 10.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:英語
年齢:以下の理由により年齢制限指定9+となっています。
まれ/軽度なホラーまたは恐怖に関するテーマ
まれ/軽度なアニメまたはファンタジーバイオレンス
Copyright:(C)Eaze Inc.

<App Storeでダウンロード>

文/矢野りさ

関連記事

  1. Fitnessカロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    カロリー計算は「GoBe3」におまかせ! 摂取カロリーと消費カロリーを自動計測できるスマートバンドでスマートにダイエット

    PR
    0
  2. Healthcare心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    心臓の音でリラックス!? 脈拍も一緒に測れる「Beyond Heart Sound 心音アプリ」

    35
  3. Fitnessやっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    やっと見つけた♡ 機能・デザイン・使い心地、すべてそろった理想のアプリ「StepsApp 歩数計」

    45
  4. Healthcareスマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    スマホを眉間にのせるだけ!? 不思議なリラックス効果を生み出すアプリ「ストロボセラピー(Strobe Therapy)」

    43

おすすめの記事PICK UP