FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】1冊の本を読むのに、あなたはどのくらいの時間をかけた?

Share

Contents 目次

 

本を読んでいる女性のイラスト

【A】「1時間未満。短時間で一気に読み込む」を選んだ人
<ドラマティックに燃え上がり、情熱的に愛する>

Aを選んだあなたは、誰かを好きになるとすぐに夢中になってしまうタイプ。片思いの場合は、密かに想いを温め続けますが、両想いになったら積極的に燃え上がり、周りも驚く速さで恋を進展させていきます。でも情熱的な分、熱が冷めたときはあっさりしています。とくに「一度読んだ本はあまり読まない」という人は、恋愛も同じような展開をたどる傾向があります。

【B】「1時間以上。時間をかけてじっくり一気に読む」を選んだ人
<じっくりと熟成させるように時間をかけて愛情を育てていく>

Bを選んだあなたは、ゆっくりと信頼を積み重ねて時間をかけて恋愛を楽しんでいくタイプです。基本的に奥手で、どちらかというと受け身ですが、安定感があるので、一度つき合うと長続きします。しかし、積極的ではないので、いわゆる「長すぎる春」に突入してしまう傾向もあります。情熱が冷めても気がつかずにマンネリに甘んじてしまう場合も…。安心感に甘えず、段階を踏んでステップアップするように気をつけましょう。

【C】「すきま時間に読むため数日間かけて読む」を選んだ人
<バランスよく、生活も恋も楽しむスタイル>

Cを選んだあなたは、勉強や仕事も恋愛も同じくらいの力で、バランスを保ちながら進めていける器用なタイプです。要領がよく、世渡りじょうず。すべてを手に入れることができる万能感あふれる人と言えます。しかし、恋愛では恋人の性質があなたの生活に大きく影響します。束縛心の強い恋人とつき合うときは、恋愛を優先させるようにしたほうがいいかも。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP