FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

都心にいながらリゾート気分! “豊洲上空のオアシス”で叶える、心身のデトックス

Share
都心にいながらリゾート気分! “豊洲上空のオアシス”で叶える、心身のデトックス

近隣への宿泊観光や日帰り観光といった“マイクロツーリズム”が話題となった今夏。当分の間はこの流れが続くことが予想されるなか、遠出せずとも身近でリフレッシュできるところを開拓したくなりますよね。そこで今回ご紹介するのは、2020年8月10日に開業したばかりの「三井ガーデンホテル豊洲ベイサイドクロス」内にある新レストラン「THE PENTHOUSE with weekend terrace」。36階から都心エリアの眺望を観ながら美食を楽しむことができ、海外リゾートのような佇まいに身を置けるここはまさに都心のオアシスなのです。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

海外リゾートを思わせる、オープンテラスは78席

重厚なインテリアとふかふかのソファが並ぶダイニングエリアは全108席。
半個室も2室あり、特別な日にも使いたくなります。そんなおしゃれ空間の外には、海外リゾートを思わせるオープンテラスが広がっています。

ポップなボックス席もあり、こちらもプライベート感たっぷり!
広々としているため、ほかのお客さまとのソーシャルディスタンスもしっかり確保できることから、安心して過ごせる空間に。
夜にはまばゆいばかりの夜景が広がり、スカイツリーも観ることができますよ。

豊洲直送の素材を本格イタリアンで

豊洲ど真ん中という立地ということもあり、豊洲直送の旬の野菜や魚介を活かしたダイナミックな前菜やメインディッシュ、キッチン中央のピザ窯で焼いた焼きたてのピザ、打ち立てのパスタが自慢のイタリアンレストラン。
朝は宿泊者以外も利用できる和洋セット、昼はプリフィックスランチ、夜はコースのほかに豊富なアラカルトをご用意。夜利用するなら、ぜひこのアラカルトとヘルシーな素材を使った、種類も豊富なオリジナルカクテルを一緒にオーダーしてみて。

「グリーンキール」は、西尾抹茶シロップと白ワインと柚子のカクテル。魚料理におすすめです。

絶対食べておきたい、おすすめヘルシーメニュー

鮮度の高い食材を毎日仕入れているからこそ、ここでしか食べられない希少なものも、ここでなら食べられます。
「豊洲市場 相馬水産より鮪希少部位のマリナート 静岡県産の本わさび 愛知県産の大葉」は女性にうれしい鉄分たっぷりなまぐろの濃厚な味を楽しめます。
「豊洲市場 華コーポレーションの仙田さんが仕入れた本日の鯵のカルパッチョ産地の食べ比べ 瀬戸内レモンのサルモッリオ」は、まさにその日しか出会えない産地の食べ比べができるおもしろさ! ひと皿でおよそ一尾が使われています。不飽和脂肪酸がたっぷりとれて、夏バテ予防にも最適です。

メインには「豊洲市場 本田さんが目利きした旬魚介のまるごとアクアパッツア」を。この日は食べやすさも人気の金目鯛。血液をサラサラにしてくれるEPAが豊富といわれる金目鯛は、高たんぱく低カロリーなお魚。食べ応えがあるのに低カロリーだから、お腹も心も満たされますよ。

心身のデトックスのために、最高のロケーションで最高の食材を。日々の疲れを癒やす近場の旅に、ぜひ訪れてみてくださいね。

【取材】
THE PENTHOUSE with weekend terrace
https://restaurant-penthouse.com/

文/高田空人衣

関連記事

  1. NEWFitness四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    四十肩予防にもおすすめ! 肩関節の安定&肩甲骨を動かして二の腕を引き締めるピラティス

    0
  2. Healthcareエステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    エステティシャンがしている「体と心を整えるケア法」。バランスを崩しやす時期のおすすめアイテム!

    0
  3. Fitnessガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    ガチガチ肩甲骨は「精神的なストレス」と関係あり! 肩甲骨まわりの筋肉をやわらかくする簡単ストレッチ3つ

    0
  4. Healthcare日本フェムテック協会のウェビナーにFYTTE編集長が登壇! フェムケア・フェムテックのこれまで&これからをトーク

    日本フェムテック協会のウェビナーにFYTTE編集長が登壇! フェムケア・フェムテックのこれまで&これからをトーク

    0

おすすめの記事PICK UP