FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

梅雨でも水まわりが快適に! 100均で見つけたゴミガードが超便利☆ #Omezaトーク

Share
パッケージの写真

今年は各地で例年よりも梅雨入りが早いといわれていますね。東京ではここ数日雨が続いているので、もう間もなくといったところでしょうか(2021年5月20日現在)。
じめじめした梅雨の季節でいや~なのが湿気による水垢やカビ。そこで今回は、洗面台やお風呂の排水口に流れがちな髪の毛やゴミをキャッチする、ゴミガードを紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

湿度がぐっと高くなる梅雨は、カビが生えやすくなったり、水はけの悪さから水垢がたまりやすくなったりして、普段の生活において何かと面倒が増える時期。
私は、特に洗面台やお風呂の排水口周りの水垢やゴミのつまりが気になってきます。普段からゴミとり用のネットを使っているのですが、長い髪の毛はかかるものの、まつ毛やホコリ、短い糸くずなど小さいものは、ときどき編み目をくぐってそのまま流れていってしまうことも。以前、洗面台の水の流れが悪くなったときに見てもらった業者の人から、「たまには洗面台もお風呂と同じように水を満杯にためてから、栓を抜いて一気に流すと、水圧によって排水管の内側にこびりついているゴミが流れるのでオススメですよ」と言われて実践するようにしていますが、まだ不安が…。

そんなときに見つけたのが、100均セリアの『つまめる!! 洗面台のゴミガード』。すでに使われている方も多いのかもしれませんが、私はこの若干密度小さめのスポンジ素材を使ったゴミとりアイテムを最近まで知りませんでした!(汗)
下の写真の通り、目が細かいのでさまざまなものをキャッチしてくれます! いや~…ホント、これは安心できますね。長年の不安とストレスは一体なんだったのだろうか…(笑)。
また、コンタクトレンズやピアスのキャッチなどの流出防止もできるのも◎。
あとは、つまみがついているので、とり替えもカンタンにできますし、手も汚れずにすむので快適です。

でも、こんなに目が細かいと、水はちゃんと流れるのだろうか、と思われるかもしれませんがご安心を! こんな感じで、スムーズにがんがん流れちゃいます。

1袋あたり16個入っているので、2日に1度とり替えるなら1か月、4日に1度なら2か月もちます。1個あたり約6円なのでコスパも最高!

万年、排水口まわりのゴミが気になっていた人、詰まりに悩まされていた人はぜひお試しください♪

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP