FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】アジサイの上にカエルがいます。全部で何匹?

Share

Contents 目次

 

アジサイの上に乗っているカエルのイラスト

【A】「2匹」を選んだ人
<節約じょうず! 老後の心配はありません>

Aを選んだあなたは、節約じょうずな倹約家タイプ。地に足がついた考え方をし、安定感のある生活をします。好きなものにはお金を投資してしまう傾向がありますが、それでも生活が困るほど使いすぎないので、将来的に困ることはないでしょう。ただ、慎重になりすぎて日々の生活がマンネリ気味になってしまうことも。たまには自分に投資してリフレッシュしましょう。

【B】「5匹」を選んだ人
<金銭感覚がやや狂いがち。老後に向けて少しずつ備えて>

Bを選んだあなたは、金銭感覚のバランスがやや傾いているようです。その日の気分に流されやすく、イヤなことがあるとパーッとお金を使ってしまうことも。かと思えば、周りもびっくりするくらい倹約した生活を送るなど、お金の使い方にムラがある傾向があります。手もとにあると使ってしまう恐れがあるので、定期預金や貯蓄、投資などを利用して少しずつ老後に備えましょう。

【C】「10匹」を選んだ人
<老後はお金よりも人脈を増やして助けてもらうのがベスト>

Cを選んだあなたは、一攫千金を狙うギャンブラー気質です。ユニークなことやおもしろいことが大好きで、老後よりも今を楽しみたいという気持ちが強く、「宵越しの銭は持たない」という金銭感覚はゆるいタイプです。でも不思議と周りの人に助けられることが多いので、本格的に困ることはなさそう。きっとあなたの老後は、お金はないけれど友だちに囲まれたにぎやかな生活になるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP