FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】近所のパン屋でパンをひとつ買います。あなたが選んだのは?

Share

Contents 目次

 

パンのイラスト

【A】クロワッサン
<急がば回れ>

Aを選んだあなたにおすすめのことわざとは「急がば回れ」です。何かをやろうと思っても、慌ててはいけません。あせったり、急いでものごとを進めようとしたりすると、かえって時間がかかってしまうことがあります。急ぎたい気持ちをぐっと抑えて、じっくりと時間をかけて自分のやるべきことに地道にとり組むことにしましょう。そうすることによって、問題を解決する糸口が見つかったり、自分のやるべきことが見えてきたりするでしょう。
【B】メロンパン
<一石二鳥>

Bを選んだあなたにおすすめのことわざは「一石二鳥」です。ひとつのことをすると、ふたついいことがあるかもしれません。欲張らずに、まずは自分が今何をしたいのか、どんなことをするべきなのかを考えてみましょう。それにとり組むことによって、また別のいい結果を生み出すことになったり、ひとつのことから別のアイディアが生まれたりすることもあるでしょう。ですから、今は自分がいちばんやりたいことにチャレンジしてみましょう。それが思わぬ結果をもたらすことになるのです。

【C】食パン
<石の上にも三年>

Cを選んだあなたにおすすめのことわざは「石の上にも三年」です。今はじっくりとひとつのことに腰を据えてとり組む必要があるようです。少し退屈だと思ったり、飽きてきたりすることもあるかもしれませんが、今はガマンのときだと思って行動しましょう。自分に自信を持ち、ものごとにとり組むことが大切です。どんなことでも三年続けることができれば、それは力になりますし、自信にもつながります。ですから、今がガンバりどきだと思って、自分がやるべき目の前のことにとり組みましょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP