FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |占い

【心理テスト】あなたが登山をするとしたら、どんな山に登ってみたい?

Share

Contents 目次

登山をしようとしている人のイラスト

【A】なだらかで頂上までの距離が長い山
<楽しかったことを思い出しながら乗り越える>

Aを選んだあなたが苦しい時期を乗り越えたいと思ったら、それまでの人生の中で楽しかったことを思い出しましょう。そして、その苦しい時期も必ずいつかは終わり、将来的には笑って話せるようになると信じて行動することです。あなたがそういう気持ちになることで、少し苦しさも軽減されますし、やる気も出てくるでしょう。あまり深く考えずに、ただ昔の楽しかったことだけを思って乗り越えることが大切なようです。

【B】急だけど頂上までの距離が短い山
<集中して乗り切る>

Bを選んだあなたは、今自分のやるべきことに集中するようにしましょう。そうすればほかのことを考える余裕もなくなり、集中してやるべきことを片づけられるようになるでしょう。また、それがあなたの苦しい時期を乗り越えるひとつのコツとなるのです。あまり深く考えずに、ただひたすら自分のやるべきことをやり遂げることで、苦しさを乗り越えられるでしょう。

【C】途中に休憩する場所がたくさんある山
<ときどき気分転換を!>

Cを選んだあなたが苦しいと感じたときは、ときどき休みながらそれを乗り越えるようにしましょう。いつまでもその苦しい時期が続くと思うと、余計にツラくなってしまうので、途中で小休憩をして、それからまたガンバるようにしましょう。ときには自分を甘やかしたり、なぐさめたりすることも必要です。そういう時間を短くてもいいので設けることによって、いつの間にか苦しい時期をやり過ごすことができるようになるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP