FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】スムージーに使う食材でわかる「あなたが楽しくダイエットできる方法」

Share

Contents 目次

スムージーの食材のイラスト

【A】緑黄色野菜
<記録をとる>

Aを選んだあなたが楽しくダイエットをするには、記録をとることです。つまり、レコーディングダイエットだと楽しくムリなくダイエットすることができるでしょう。毎日体重を量ったり、万歩計などで歩数や消費カロリーを記録したり、あるいは食事をする前に料理の写真を撮ったりするのです。そうすることによって、自然とダイエットをしたい気持ちが高まったり、食事や運動を意識したりするようになり、それが楽しいダイエットにつながるでしょう。

【B】新鮮な果物
<ゲーム感覚のダイエット>

Bを選んだあなたは、ゲームをダイエットにとり入れることで、楽しくダイエットすることができるでしょう。運動をするようなテレビゲームに挑戦してみたり、ウォーキングをして点数を稼ぐようなゲームをしてみたりするのもいいかもしれません。つねに意識をしてダイエットをするというのではなく、遊びながらダイエットすることができるので、心理的負担も少なく、気づいたらダイエットに成功していた、ということもあるかもしれません。ぜひ、生活の中にそういうゲームダイエットをとり入れてみましょう。

【C】牛乳やヨーグルトといった乳製品
<ダイエット仲間を作る>

Cを選んだあなたは、ひとりで黙々とダイエットをするのではなく、同じようにダイエットをしたいと思っている人たちと一緒にダイエットに挑戦してみましょう。自分の身近にいる人で、ダイエットをしたいと思っている人を誘ってみるのもいいですし、SNSなどで呼びかけて、同じような目的を持った人と競い合うというのもいいでしょう。ひとりだとなかなかダイエットが進まないということも多いですが、同じ目的を持った同志となら、きっと楽しくムリなくダイエットができるでしょう。

イラスト/オモチャ

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP