FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |暮らし

みずみずしくて爽快! スマ飲みにぴったりな新たなトレンドドリンク「ハードセルツァ―」が日本へ上陸!

Share
みずみずしくて爽快! スマ飲みにぴったりな新たなトレンドドリンク「ハードセルツァ―」が日本へ上陸!

“ビール腹”なんて言葉があるように、お酒=太りそうなイメージがつきものですが、みなさん「ハードセルツァー」をご存じでしょうか? ハードセルツァーとは、今世界的に話題のアルコール入りスパークリングウォーターのことなんです。低アルコール、低カロリー、低糖質が特徴で、ヘルシー志向な海外の若者を中心に話題となり、今まさに世界的に注目度が高まっているんですよ。お酒なのに低カロリーかつ低糖質! これは飲んでみたいと思いませんか? 日本ではすっかりおなじみとなった世界ナンバーワンのプレミアムウォッカブランド「スミノフ」から、ハードセルツァー2種が日本初上陸。3月22日より全国発売が始まりました。お酒が好きなヘルシー志向の女性は必見です!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

気になる2つのフレーバーは、日本人好みのフルーティーな味

スミノフから発売されたハードセルツァーは2種。
「スミノフ™セルツァー オレンジ&グレープフルーツ」は、オレンジの香りとグレープフルーツの酸味のバランスが心地よい、爽快でスッキリとした味わいです。もうひとつの、「スミノフ™セルツァー ホワイトピーチ」は、さっぱりしたホワイトピーチがやさしく香る、ほどよい甘さのスッキリした味わいです。こちらのフレーバーは、日本人向けに開発されたのだそう。
どちらも見た目からしてとってもオシャレ! 清潔感のある白を基調としていて、大きさはスリムな形状の250mlサイズ。一般的にありがちな、多過ぎて飲み切れないということもなく、最後までおいしく飲み切れるサイズ感も魅力です。

Team Seltzerが、セルツァーをお供にするとき

セルツァーは、コロナ禍においても最適な飲みもの。
なぜなら家飲みが増えたことで、ゆったり、まったりと落ち着く時間(チルタイム)にお酒を飲むことが人々の間で根づいてきたためです。飲み過ぎることなく健康的に、じょうずにお酒と付き合っていく“スマ飲み”にもちょうどいい飲みものなのかもしれませんね。

ちなみに、「私がもっと、好きなじぶんへ。」をブランドメッセージにスタイリッシュな生き方をけん引する「スミノフセルツァー」のブランドアンバサダー「Team Seltzer」たちのチルタイムもご紹介します。

俳優として活躍する中田クルミさんのチルタイムは、「編みものをするとき」。メディテーション効果があるそうで、また、でき上がったときの達成感も最高なんだそうですよ。

パーソナルトレーナー・モデルの山岸将也さんのチルタイムは、「砂浜を走ったりするとき」。地元が湘南出身ということもあり、こういった時間が最高なのだそうです。

シンガー・モデルのCaroさんのチルタイムは、「曲を創作しているとき」。
創作をしているとたまに行き詰まったりするものですが、そういったときにセルツァーがぴったりだとおっしゃっていました。

低アルコール、低カロリー、低糖質、そして甘さ控えめの「スミノフセルツァー」。ぜひみなさんも、チルタイムの新たなお供にとり入れてみてくださいね。

【取材協力】スミノフ
https://www.smirnoff-time.com/product/

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty色や質感の決め手って? たんすのこやしを作らない帽子の選び方<基礎編>

    色や質感の決め手って? たんすのこやしを作らない帽子の選び方<基礎編>

    8
  2. Diet体重が減ったからとぬか喜びしないで! 脂肪よりも筋肉が落ちるファスティングの落とし穴

    体重が減ったからとぬか喜びしないで! 脂肪よりも筋肉が落ちるファスティングの落とし穴

    78
  3. Diet焼き肉のタレを使って簡単絶品♪「ピリ辛スタミナ味玉」#今日の作り置き

    焼き肉のタレを使って簡単絶品♪「ピリ辛スタミナ味玉」#今日の作り置き

    32
  4. Beauty2022春リップ特集|デパコス・プチプラ人気メイクブランドおすすめ新作&限定コスメ

    2022春リップ特集|デパコス・プチプラ人気メイクブランドおすすめ新作&限定コスメ

    0

おすすめの記事PICK UP