FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

誰でも簡単作成!ウィンターアクティビティもGoPro HERO7 Blackで思い出ムービーを残そう!

Share
スノボの板をもってキメポーズ

驚異的な手ぶれ補正で、滑らかな動画が撮れると噂の[GoPro HERO7 Black]を使って、今回はスノーボードムービーを作成!「難しそう」「編集なんて私には…」という方も大丈夫。GoProHERO7Blackは操作もシンプルで、スマホと同じく画面をタッチして操作ができます。小型で軽く、女性でもアクティビティの邪魔にならず、編集もスマホで簡単にできちゃうので、今年は冬の思い出ムービーにチャレンジしてみましょう!それではやり方をレクチャー!

監修 : ヤハラリカ (モデル)

第一回FYTTE専属モデルオーディション・未来賞を受賞し会社員からモデルへ転身。数多くのCMに出演すると同時に特技のスポーツを活かし、テレビやラジオなどのリポーター、MC・舞台などで幅広く活躍中。
・ヤハラリカオフィシャルサイト:https://yahararika.jp/
・Instagram:https://www.instagram.com/rika_yahara/
・twitter:https://twitter.com/rika_yahara
・Facebook:https://www.facebook.com/yahararika/
・YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCXV3gK3hst4L-mF-7VNy3og

Contents 目次

スマホで編集しただけ!特別な機材も技術も必要なし!

まずは私が作成したこちらをご覧ください。

いかがでしょう?私がSNSに[#YAHARAchannel]としてこういう映像をアップすると、必ず複数名の友だちから「自分で作ったの?」「何使ってるの?」という問い合わせがきます(笑)。

でもじつは、難しい機材や編集技術は一切必要なく、誰でも簡単に作れちゃうんです。思い切り雪を楽しんで撮影したら、片づけ中にでもGoProとスマホをつないですぐデータを取り込んでおけば、帰りの電車のなかでも作れちゃいます。

それでは今回の撮影をフィードバック!!

“映える”撮り方!

今回のロケ地は都内から2時間程度で行ける川場スキー場。こちらでは、事前予約をすると、誰もいないゲレンデを独り占めできる「ファーストトラック」が開催されていて、曜日によってはGoPro号的な圧雪車に乗って頂上に連れて行ってくれます。

誰もいないゲレンデを独り占め!!
誰もいないゲレンデを独り占め!!

まずは撮影許可をいただいて、ドローンを飛ばし、人がいないゲレンデ周辺を空中撮影。雪化粧した山々がとてもキレイですね〜◎ こちらの写真も、動画から写真に切り取っただけですが色の鮮やかさがパワーアップしたのでとーってもキレイです。

癒されますねー!
癒されますねー!

オープニングは印象がとても大切なので、私ではなく先生に登場してもらって(笑)、静けさや自然の壮大感を出しました。

他に人がいないのも特別感がでますね。
他に人がいないのも特別感がでますね。

その後、ひとりで滑ってみたり、レッスン中の動画をつないだわけですが、ずっと同じ映像を撮ってもつなげた時に面白くならないので、いろんな角度から「画角を変える」のがポイント。上から撮ったり下から撮ったり、前後を変えたり。私はリフトで上る様子をライムラプス機能で撮ってみました。ハイタッチなどの演出を入れるのもおすすめです!

今回は主に3wayというアクセサリを使っていました。使⽤したGoPro HERO7Black は、ポートレート撮影に対応しているので3way で縦撮りをすると、広⾓の中に⾃分もボードも⼊って、良い画が撮れます◎

インスタストーリーズにも縦どりがおすすめ!
インスタストーリーズにも縦どりがおすすめ!

冒頭にお伝えした「驚異的な手ぶれ補正」のおかげで、今までガタガタして見るに絶えなかった場面も素晴らしくなめらか。重くて大変だった手ぶれ補正グッズをつけなくていいのは、邪魔にならず身軽にアクティビティを楽しめて最高ですね。

選ぶだけで簡単ムービー作成!

撮影が終わったら、GoPro HREO7 Blackとスマホをつないでデータを取り込み、Quikアプリを立ち上げます。ビデオにしたい動画を選んだら、「スピード」「人物」「アクション」などを自動で判別してくれるので、もうそれだけでビデオができちゃいます。

でも、「ここはもっと見せたい!」「ここはいらないなー」という調整もワンタッチで可能。音楽を変更したり、エフェクトを変えてオリジナリティを出してください!

スマホで簡単操作◎
スマホで簡単操作◎

現在、公式サイトで #GoProSnow チャレンジ開催中!期間中GoProアワードに応募された作品から、毎週ベストフォトに$500ドル、ベストビデオに$1,000ドルが贈呈されます。せっかくなので応募してみては?!

GoPro Snowコンテストページ

関連記事

  1. Healthcare肌荒れ、鼻の不快感、空間清浄…悩ましい花粉シーズンをハッピーに過ごす新製品4つをお試し!

    肌荒れ、鼻の不快感、空間清浄…悩ましい花粉シーズンをハッピーに過ごす新製品4つをお試し!

    0
  2. Healthcare寒暖差が大きい季節は急な冷え込みに要注意! まだまだ活躍しそうな話題の寒さ対策アイテム2品

    寒暖差が大きい季節は急な冷え込みに要注意! まだまだ活躍しそうな話題の寒さ対策アイテム2品

    0
  3. Healthcareトレンドは吸水ショーツなどのアイテムから始まった!?「生理を語るタブー」を乗り越えるきっかけに【FYTTEフェムケア座談会 前編】

    トレンドは吸水ショーツなどのアイテムから始まった!?「生理を語るタブー」を乗り越えるきっかけに【FYTTEフェムケア座談会 前編】

    0
  4. Beautyガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    ガサガサ唇を一瞬にしてリカバリー♪ あのヘアワックスでおなじみのブランドのリップが超優秀! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP