FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |トラベル

賢い女性は“日帰り温泉”を満喫! 食と美を1日中楽しめる「熱海」の新・癒しスポット

Share
ATAMI BAY RESORT KORAKUEN

仕事や家事に追われていると、あっという間に時間が過ぎ、いざ旅行の計画をたてようと行動に移したときには、泊まりたいホテルや旅館が満室…なんてことありませんか? とくに夏休みシーズンの、週末やお盆ならなおさら。例え部屋が空いていても、金額が割高だったりして、「やっぱりやめようかな…」と、そんな気持ちにもなりますよね。
ならば視点を変えて、“日帰り温泉”へ出かけてみませんか? 予約が不要の日帰り温泉なら、思いたったときにすぐに行くことができて、有名な温泉地でも泊まるよりずっとリーズナブル! そう、じつは日帰り温泉って、お値段以上の極上旅が楽しめるんです。

Writer : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

絶景露天風呂で、どっぷり癒される

そんな極上日帰り旅にぴったりの場所として、今回ご紹介するのは、ATAMI BAY RESORT KORAKUENの新館内にある熱海温泉施設『Fuua』。熱海駅から無料送迎つきで行ける、アクセスのよさ。ここで心行くまで癒されてみませんか?

海沿いの絶景露天風呂

「最高~!」思わずそうつぶやいてしまうほど、心と体に至福を与えてくれるのが、絶景露天風呂。
海沿いに対して横に広がる立ち湯に入りながら、見渡す限り広がる海を目の前にすれば気分は最上! 長時間浸かっていられるくらいの適温なので、このスペシャルなロケーションをいつまでも楽しんでいられます。タイミングがよければ、ここから花火を観覧できる機会もありますよ。

内湯のロウリュ

内湯には、美肌効果のある水素風呂やロウリュのサービスも。
次にご紹介する、「寛ぎの場」と何度も行き来したくなること間違いなし。

時間が経つことを忘れてしまう、「寛ぎの場」

アタミリビング

館内の2つの階に設けられたアタミリビングは、男女どちらも入場できるため、ここでパートナーと合流して一緒にのんびりとした時間を過ごすことができます。
ソファやイス、座敷といろいろなスタイルでくつろげるようになっていて、ほとんどが海に面している最高の空間。草原をイメージした温談浴プリスタは、あまりに気持ちがよくて、ぐっすり眠ってしまうほど。

温談浴プリスタ

途中で、同じフロアにある岩盤浴を楽しむこともできますよ。

岩盤浴

ちなみにタオルやアメニティなどの温浴グッズは、自宅からわざわざ持っていく必要なし。女性の館内着は2種類から選べるので、その日の気分に合わせて選んでみて。

どれも食べたい! 完売必至のヘルシーフード

伊豆フルーツバー

お腹が空いたら館内着のまま飲食が可能なレストランへ行くこともできますが、いったん着替えてでも、何ならスパに入場する前に立ち寄っておきたいショップといえば『伊豆フルーツバー』。
熱海のフルーツをふんだんに使用したフルーツサンドは、かなり人気過ぎて午前中のうちに売り切れてしまうことも!

熱海レモネード

一緒に飲みたいドリンクは「熱海レモネード」。熱海産のレモンを100%使用したレモネードは、すっきりとした甘さで、夏場にはマストなドリンク。
熱海レモネード片手に帰路につけば、家につくまで旅の余韻にひたれますよ。

熱海旅行を満喫

朝から夜まで1日いれば、お泊り気分まで味わえる『Fuua』。
思い立ったらすぐ行動! ぜひ出かけてみてくださいね。

【取材協力】※ 『Fuua』
https://atamibayresort.com/fuua/

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  2. Beauty「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    「ファンケル 銀座スクエア」がリニューアル! 今の状態がわかる、AIパーソナル肌分析やベジチェック&血管年齢など気軽に体験 #Omezaトーク

    0
  3. Healthcare乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    乳酸菌と酵母が豊富な「ケフィア」を食べてみた! 腸内環境を整え、美容と健康に効果大 #Omezaトーク

    0
  4. Beautyじつは危険も! 流行りのサウナを“安全に”楽しむための大切なポイントとは? お風呂ドクターが解説

    じつは危険も! 流行りのサウナを“安全に”楽しむための大切なポイントとは? お風呂ドクターが解説

    0

おすすめの記事PICK UP