大人気の冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」のヘルシーな新作スープ、もう飲んだ?

2016年11月に日本初上陸を果たして以来、大人気の冷凍食品専門店「Picard(ピカール)」から、1月30日に新作スープが発売されました。口にするとついほっこりするスープは個性豊かな8種類。レモングラス、コリアンダー、ジンジャー等のスパイスやハーブの香りがきいたお食事スープ「野菜とパスタのスープ」など、ヘルシーでおいしい「Picard」の新作スープをチェックしてみましょう。

「Picard」とは?

フランスを中心に、イタリア、ベルギーなどヨーロッパ5カ国に1,000店舗を超える店舗数を誇る冷凍食品専門のスーパーマーケット「Picard」。商品ラインナップもとても豊富で、野菜をそのまま冷凍したものから、パン、前菜、リゾットやラザニアといったメインディッシュに至るまで幅広く取り揃えています。

実際に購入した人からは、「クロワッサンを買ってみた。オーブンで焼くだけで、ほんとにできたてのクロワッサン! バターの加減も良かった!」「スイーツめちゃめちゃおいしい!」「サーモンのマリネ、ふつうにフランスの味でおいしい」という声がツイートされるなど、種類の豊富さだけではなく、味わいにも大満足する人が多いようす。

また、「Picard」は、éditialis社とOC&C Strategy Consultants社による調査「L’Enseigne préférée des Français」によると、フランス人が選ぶ好きな食べ物ブランド調査で5年連続第1位を獲得するなど大人気のブランド。東京・青山骨董通りに日本初の路面店がオープンした際もたくさんの人が訪れ、中には「行きたかったけど、すごい並んでたのであきらめた…」とあきらめる人が出たほどでした。

現在ではオープン当初に比べると人出が少し落ち着いてきているようなので、行くなら今が狙い目かも。そして、「Picard」のオンラインショップで購入も可能なので、遠方の人はそちらを利用するのも良いかもしれませんね。彩り豊かな商品ラインナップは、見ているだけでもきっと楽しくなっちゃいますよ。


8種類の新作スープ

news17021703_01.jpg冒頭に登場したスープを含め、「Picard」のスープは野菜やきのこを使うなどヘルシー感たっぷり。「パルミジャーノ・レッジャーノとグリーンアスパラガスのクリームスープ」は、アスパラガスに生クリームとパルミジャーノ・レッジャーノを加え滑らかに仕上げたスープです。

news17021703_02.jpg「サツマイモ、人参、ココナッツミルクのスープ」は、ココナッツミルク、ジンジャー、コリアンダーの風味をいかしたエキゾチックな野菜スープ。

それ以外にも、タイのレシピをベースにした「滑らか人参のタイ風スープ」、シンプルで自然な甘みを楽しめる「バターナッツカボチャとサツマイモと人参のポタージュ」などがあります。材料豊富でレシピ名を聞いているだけでワクワクしませんか? バリエーション豊かなスープをぜひ味わってくださいね。



文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

フルグラにプラスするとGoodな栄養素って何? 5分でつくれるバランス朝食レシピ3選

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

トレンド

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

ページの先頭へ戻る