ダイエット中のおやつにも安心! オイル40%カットのドーナツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中のおやつは低カロリーゼリーやナッツと決めていても、たまには甘いものが食べたくなるのは仕方がないこと。でも、欲に負けて食べてしまった後に猛烈な後悔が襲ってきた...なんて経験をしたことはありませんか?

甘いものを食べるにしても、できればカロリーやオイルの少ないものを選びたいですよね。2月15日、そんな時にぴったりの「オイルカットドーナツ」がミスタードーナツから発売されました。8月下旬までの期間限定販売なので、ドーナツ好きなダイエッターは早めにチェックしておきましょう。

脂質40%カットの「オイルカットドーナツ」

2015年よりアレルギー特定原材料7品目を使っていない「ふかふか焼きドーナッツ プレーン」の販売をスタートさせるなど、購買客の声を活かした商品や原材料・素材にこだわった商品の開発、ドーナツを楽しんで食べるためのサービスを順次導入しているミスタードーナツ。「ふかふか焼きドーナッツ」は、アレルギーを持つ人でもドーナツを食べられるとTwitterで話題になりました。

news171030901_01.jpgそしてこの度、体にうれしいことを考える新商品カテゴリーとして「からだに にじゅうまる」シリーズの展開をスタート。シリーズ第1弾商品として発売する「オイルカットドーナツ」は、「甘いものが食べたいけれど、油分が気になる」という声に応えるために開発された商品。

おいしさを保ちながら生地の脂質を極力おさえ、フライングオイルを吸収しにくい配合の生地にすることで「ポン・デ・リング」「ハニーディップ」など5アイテムの100gあたりの平均脂質量に比べてオイル(※)を40%カット! SNSでは「ダイエットにうれしい!」「カロリーが抑えられる」と喜びの声が上がっています。
※オイルとは栄養成分中の脂質を指します。手作りなので多少誤差があります。


「オイルカットドーナツ プレーン」

news17030901_02.jpg「プレーン」はふんわり、もっちりとした食感と生地のおいしさをシンプルに楽しめます。カロリーは1個あたり115kcalで、ミスタードーナツの定番商品「オールドファッション」1個あたり328kcalに比べると約1/3。低カロリーでやさしい甘みの「プレーン」には定番化を望む声も。

「オイルカットドーナツ 紫いも」

news17030901_03.jpg「味がしっかりしてる感じで好み」「うますぎる!」と女子に絶賛されているのが「紫いも」。紫いもシュガーが表面にまぶされています。でも、中には「食べる時にパウダーが飛んでエラいことになった…(笑)」という人もいるので、食べる時には吹き飛ばさないように気をつけながら食べましょう。

「オイルカットドーナツ きなこ」

news17030901_04.jpgきなこシュガーがまぶしてある「きなこ」は、きなこ好きにはたまらない一品。「子どものおやつにぴったり」「甘すぎるの得意じゃない人にいいね」という声が上がっているので、いろいろな人に愛される味なのかも。


文/プリマ・ドンナ 写真(イメージ)/© taka-fotolia.com

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る