ダイエット中でも食べていい低糖質&低カロなご褒美スイーツ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加


コンビニで本格的なスイーツが買える時代、ダイエット女子への甘~い誘惑はそこら中に溢れていますよね。そんななかで、甘いものが好きな人にはガマンばかりのダイエット生活を送るのはつらいもの。おからや豆腐を使った簡単スイーツを手づくりすれば、ダイエット中でも安心して食べられますよ! 早速低糖質&低カロスイーツのレシピをご紹介します。

とろりん豆腐花/147kcal

豆腐がとろけそうになめらか!豆腐をつかってつくる、ヘルシーなマグおやつ。

news17071607_01.jpg
■材料(1人分)■
A牛乳……大さじ2
A杏仁霜(※)……大さじ1 1/2
A 砂糖……大さじ1
絹ごし豆腐……100g
くこの実……好みで少々
(※)杏仁霜は杏仁豆腐の素。製菓材料店などで購入できます。


■つくり方■
1、マグカップにAを入れてよく混ぜ合わせる。
2、豆腐はスプーンですくって1に加える。
3、2にぴっちりラップをして電子レンジで2分~2分30秒加熱する。好みでくこの実を飾る。


おからスコーン/252kcal(2個分)

news17071607_02.jpg
■材料(6個分)■
薄力粉……100g
おから……100g
砂糖……20g
バナナ……1本
レーズン……20g
豆乳……少々
ベーキングパウダー……小さじ1


■つくり方■
1、材料をすべてポリ袋に入れて、手でよくもむ。よく混ざったら、固さを豆乳で調整する。
2、1を丸めて、オーブンシートの上にのせて、オーブントースター(1000W)で15分ほど、こんがり焼き色がつくまで焼く。


アボカドの寒天アイス/170kcal

ビタミンたっぷりで美肌の味方。生クリームや卵を使わずに、アボカドでアイスクリームのねっとり感をプラスしました。低カロなのに濃厚なおいしさを楽しめます。ビタミンAやEが豊富なアボカドは美肌効果も大!

news17071607_03.jpg
■材料(つくりやすい分量)■
アボカド:1個
キウイフルーツ:1個
牛乳:200ml
寒天パウダー:2g
レモン汁:大さじ1
はちみつ:大さじ3
ラム酒:大さじ1

■つくり方■
1、アボカドは皮をむいて種をとり、キウイフルーツは皮をむいてカットする。
2、鍋に牛乳と寒天パウダーを入れ、弱火にかけて混ぜながら温める、沸騰後1~2分煮る。
3、ミキサーに1と、レモン汁、はちみつ、ラム酒、冷ました2を入れてかくはんし、ペースト状にする。
4、3を容器に流し入れ、冷凍庫で冷やし固める。
5、30分ぐらい冷やしたら取り出して混ぜ、これを2~3回くり返してなめらかになったらスプーンですくって器に盛りつける。



料理・栄養価計算/薮田亜子 撮影/安井真喜子 スタイリング/町井康子 (おからスコーン)
文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る