83kgの減量に成功! 芸人紹介のかさ増しレシピにGENERATIONSも「おいしい」と絶賛

出典:Foxys Forest Manufacture/shutterstock.com


露出の多い夏は、半袖から出る二の腕やショートパンツから出る太ももに「なんでこんなにお肉がついてるの?」と頭を悩ませる人も多いと思います。そんなときは低カロリーな食事や筋トレでスッキリさせたいところ。テレビに映る芸能人たちは、ほっそり見せるためにさまざまな努力を行っているようです。

83kgの減量に成功!? かさ増しレシピに熱視線

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ネット上を見ると「ダイエットで食事制限してるけど… 量が足りなくて結局つまみ食いしてしまう」「カロリー制限してると満腹になれなくてストレス」といった声がちらほら。
食事量に不満を抱えているダイエッターが少なくありません。
そんなときはカロリーを抑えながら量も食べられる「かさ増しレシピ」が最適です。

7月18日に放送された「ウチのガヤがすみません!」では、芸人がダイエットレシピを披露。
お笑いコンビ“キッチンパーク”の佐橋映美はとっておきの「かさ増しヘルシーレシピ」を紹介しています。
実際にこのレシピで相方の森瞳が130kgから47kgへ体重を落としたと言い、これにはスタジオからもどよめきが起こりました。

つくったのは「レタスのミルフィーユハンバーグ」。あいびきミンチ肉に、“こんにゃく”や“おから”といった低カロリーな食材を加えてかさ増しし、ボウルにレタスとタネを交互に詰めてさらにかさ増しします。
ボウルをラップで包み、加熱したら皿に取り出して、トマトでつくったソースをかけてできあがり。

実際に食べたダンスグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のメンバーは、口々に「おいしい!」と言いながら頬張り、視聴者からも「めちゃおいしそう!」「これだけボリュームがあって80kg以上痩せられるなら最高」といった声が上がりました。

<こんなかさ増しレシピもおすすめ!>
きのこ入りハンバーグ/178kcal
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ひき肉1/2量でもきのこのうまみ十分、家族みんながうれしいハンバーグ。
レシピをチェック☆


効果がないはずがない! 芸人紹介の腕立て伏せに反響

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さらに番組ではお笑いグループ「超新塾」のコアラ小嵐とピン芸人のマサナカジマが効果の高い筋トレを紹介。
通常の筋トレよりも様々な角度から刺激を与える方法として、腕の幅を変える腕立て伏せを実践して見せました。

まず肩幅より広く腕を広げて腕立て伏せをし、その後腕の幅を徐々に狭めて肩幅の広さで腕立て。
さらに幅を狭くして、最終的には手をくっつけた状態になります。
こうすることで大胸筋に様々な刺激が入ると説明されたのですが、これにはネット上でも「キツそうだけどこれは効くかも」「手をくっつけて腕立てなんてやったことない! 使ったことない筋肉が刺激されていいかもね」という声も少なくありません。

芸人のダイエットと言えば、お笑い芸人のやしろ優が17kgもの減量に成功したことが話題に。
やしろが行っていたのは、食べた物を記憶する“レコーディングダイエット”や、お腹にラップを巻き付ける「ラップダイエット」、トマトでカロリーを抑える「トマトダイエット」などです。
さまざまなアプローチで確実に成果を出しているやしろに「根性が凄い」「参考になる!」と称賛の声が上がっていました。

芸人たちが取り組み、成果を上げているダイエットの数々。
どうやって痩せればいいか悩んでいる人は、一度真似して効果を実感してみてはいかがでしょう。



文/プリマ・ドンナ

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