2カ月で12.7㎏やせた人も! 「ファミマで糖質コントロール生活」の結果報告会開催

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:https://www.shutterstock.com/


糖質制限ダイエット中、常に糖質量を計算しながら料理をつくるのは手間がかかりますよね。そんな時に役立ってくれるのが、ファミリーマートとライザップがコラボしてつくった「ファミマでライザップ」シリーズの商品。コラボ商品を使った「#ファミマでライザップ ファミマで糖質コントロール生活」という企画も行われ、注目を集めています。

ファミマの商品でダイエット

news17100112_01.jpg「#ファミマでライザップ ファミマで糖質コントロール生活」とは、ファミリーマート・サンクスの店長やストアスタッフが、ファミリーマートで販売されている商品の中からライザップがセレクトしたメニューを約2カ月間にわたって食べるという企画。
もちろん「ファミマでライザップ」シリーズの商品も活用され、参加者の食生活を支えることに。

9月15日には結果報告会が行われ、参加者11名合計で体重84.5㎏・腹囲137.7cmの減量に成功したことが発表されました。
中には10㎏以上も体重を落としたり、20cm近くウエストをシェイプしたという人も。
参加者からは「毎日体重を見るのが楽しみだった」「すぐに結果に結びついてくれたから楽しく挑戦できた」といった喜びの声が上がっています。
また結果報告会には、ライザップ経験者の「ココリコ」遠藤章造さんも出席。
糖質コントロールは難しいとしつつ、「ファミマでライザップ」シリーズの商品に「おいしいのに糖質コントロールが出来ている。こんなに味方になるものはない」と太鼓判を押していました。

お食事メニューからスイーツまで!

news17100112_02.jpg「ファミマでライザップ」の商品は、「ビビンバ風サラダ」などのお食事メニューから、「チーズアイスバー」「クリームたっぷりカスタードプリン」といったスイーツまで幅広く展開。
それぞれ糖質量がはっきりと記載されていて、糖質制限中にはうれしい仕様になっています。
「おいしさにコミット!」と銘打っているだけあって、「プリンが激ウマ。これで糖質7.8gなんて信じられない!」「ピリ辛でおいしくて食べごたえ抜群。ビビンバ風サラダはありがたい商品」「もう何本リピしたか分からないよ。アイスがホント優秀だわ」といった声が上がるなど評判は上々。

news17100112_03.jpg10月3日からは新たに「きのこクリームの生パスタ」「濃厚味噌ラーメン」などのメニューが登場します。
麺類は糖質量が高いイメージがありますが、食物繊維を配合することで糖質カットに成功。
食欲の秋にも大満足できる麺類のラインナップが増えるため、より手軽に糖質制限ダイエットにチャレンジできそうです。

舌を満足させられる上に、ダイエットにも成功できることが証明された「ファミマでライザップ」の商品。
充実したコラボ商品をぜひチェックしてみてくださいね。



文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る