健康ダイエットに最適なコンビニ飯! たった153kcalで栄養もお腹も満たされるセブン・新作お鍋

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毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、10月10日(火)よりセブンイレブンで発売された「1日に必要とされる野菜1/2が摂れる鶏団子鍋」。

153kcalで栄養は抜群! 健康的なダイエットの味方

カリウム、食物繊維、抗酸化ビタミンなどの必要な摂取量を考えると、厚生労働省は1日に野菜350~400gを摂取することが必要と発表しています。
しかし、平成9年の調査では成人の平均野菜摂取量は1日あたり292gとのこと。
そんな野菜が不足しがちな人たちの頼もしい助けになるのが今回の商品。

news17102021_01.jpg具材は白菜、大根、ねぎ、ニラ、にんじん、ごぼうなどの野菜に加え、ナンコツ、れんこん、豆腐などが練り込まれた鶏団子や油揚げ。
これらが香味野菜をじっくり煮込んだスープに浸かっていて、温めるとゼリー状になっていたスープが溶け出し、和風ベースの良い匂いが広がります。


ボリュームたっぷりの野菜は、口の中でシャキシャキと音が広がるほどしっかり食感が残っている絶妙な火の通り具合。
さらになんといっても鶏団子がおいしい!
ナンコツ、れんこんの歯ごたえある食感と、豆腐が練り込まれていることによるふんわりとした食感が病みつきになりそうです。

news17102021_02.jpgこちらの商品はこのボリュームでたったの153kcal、炭水化物は13.2g。
ダイエットしながら栄養もしっかりとれるので、健康を気にしながらやせたい人は是非お試しを。


news17102021_03.jpgただ、やはりこれだけでは足りないという人もいることでしょう。しかしそんな人でも大丈夫。
TwitterなどSNS上では、この鍋にシメとして、うどんやご飯を入れて食べているとの投稿もチラホラ。
自己流で少しアレンジすれば、お腹はいくらでも満たされそうですね。
ダイエット中の方は、豆腐やこんにゃく麺などをいれてカロリーを抑えながらお腹いっぱい食べるのもいいかもしれません。


文/プリマ・ドンナ

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