【数量限定のフルグラが当たる!】あなたの自慢のフルグラレシピを大募集します!

朝食の定番、カルビーの「フルグラ」。現在「FYTTEフルグラ部」を創部し、フルグラの新たな魅力を部員たちと一緒にお届けしているFYTTEwebより、みなさんの大好きなカルビー「フルグラ」を使ったレシピコンテストのお知らせです。

ご自身が好きなフルグラの食べ方アイディアやスイーツレシピ、驚きの組み合わせを大募集

news17110118_01.jpgみなさんが日頃から食べている定番のフルグラレシピや、オリジナルで考案した食べ方・組み合わせ・レシピなどを大募集します!

ご応募いただいたレシピは、編集部とカルビーさん共同で審査させていただき、
部門ごとに、大賞を決めさせていただきます。

大賞を受賞された方には、数量限定のスペシャルなフルグラを含めた3個セットをプレゼント! まだ発売前なので、どんなフレーバーになるのかは、届いてからのお楽しみになりますが、限られた数量のため、なかなか手に入らない特別なフルグラです。ぜひ、たくさんレシピを投稿して、大賞をGetしちゃいましょう!

みなさんからのフルグラ愛にあふれたレシピの数々をお待ちしています!

<応募概要>
レシピは以下の3つの部門で募集します。1つの部門に複数投稿していただいてもOKですし、それぞれの部門にすべてご応募いただいてもかまいません。

A. 私の定番!フルグラ朝食レシピ部門(#FYTTEフルグラ部 #朝食レシピ)
「やっぱりこの食べ方が好き!」「私はここがこだわり!」というあなたの朝食レシピを投稿してください。

投稿例)
news17110118_02.jpg
「キウイやブルーベリーなどたっぷりのフルーツとヨーグルトを合わせて食べるのがお気に入り!」

news17110118_03.jpg
「家族で食べる朝食の食卓にはいつもフルグラ! 卵料理などたんぱく質もプラスします!」


B. 意外なおいしさ! びっくりフルグラレシピ部門(#FYTTEフルグラ部 #びっくりレシピ)
「この組み合わせ、意外だけとおいしかった!」「オリジナルで考えた意外性のあるレシピ、ぜひみんなに教えたい!」という驚きのレシピを投稿してください。

投稿例)
news17110118_04.jpg
「絹ごし豆腐をクリーミィにしてフルグラにオン! 黒みつをかけたらおやつにもなります」


news17110118_05.jpg
「ご飯の代わりに糖質オフのフルグラを使って、インスタントのカレーをかけるだけのフルグラカレー! えー!と思うかもしれませんが、これが意外や意外、ハマるおいしさです」

C. フルグラde手作りスイーツ部門(#FYTTEフルグラ部 #スイーツレシピ)
 フルグラを使ったスイーツのレシピを大募集。洋菓子はもちろん、和菓子でももちろんOKです!

投稿例)
news17110118_06.jpg
「お菓子づくりが大好きなので、フルグラ糖質25%オフを使ってヘルシーなティラミスを作りました。マスカルポーネチーズ100gにグラニュー糖小さじ1杯を加えてよく混ぜます。
カップにフルグラ、濃いめのコーヒー、チーズの順に重ねてミントを飾ればできあがり!」



☆プレゼントWチャンスのお知らせ
現在、カルビーフルグラサイトでは、「グラノーラ インスタ映えレシピコンテスト」を開催中です。FYTTEフルグラ部にご応募いただきましたレシピと同じレシピでも、そちらのキャンペーンにもご応募いただけますので、ぜひ、FYTTEにも、カルビーさんにも合わせてご応募ください。コンテストに入賞するチャンスがダブルになります!

<レシピ応募の流れ>
①Facebookで投稿する場合
まず、FYTTEフルグラ部カルビーフルグラオンラインショップのfacebookを「いいね!」する。
その後、
#FYTTEフルグラ部
#朝食レシピ、#びっくりレシピ、#スイーツレシピ(自分の応募する部門のもの)
のハッシュタグをつけて、レシピ写真とそのレシピのポイントを書いて投稿してください。

②Twitter、Instagramにて投稿する場合
まず、Twitter、Instagramに鍵をかけている方は、この期間は鍵を外していただきたくお願いいたします。また、当選した際にDMでやり取りさせていただくことになりますため、相互フォローが必要です。FYTTEのアカウントをフォローいただければと思います(https://twitter.com/fytte)。
その後、
#FYTTEフルグラ部
#朝食レシピ、#びっくりレシピ、#スイーツレシピ(自分の応募する部門のもの)
のハッシュタグをつけて、レシピ写真とそのレシピのポイントを書いて投稿してください。

③SNSをご利用でない場合。
FYTTEあてにメールでご応募ください。
fytte@gakken.co.jp
メールのタイトルに「フルグラレシピ応募」と書いていただき、
メール本文に、どの部門への応募で、どんなレシピなのかをお書きの上、写真を添付してご応募ください。

④コンテストの結果、大賞、入選された方には直接ご連絡させていただきます。
結果発表は12月のFYTTEwebにて行います。

<応募締切> 11月27日(月)23時59分まで

<注意事項>
・今回ご応募いただきましたレシピはFYTTEwebならびに、カルビーフルグラ関連サイトやSNS、フルグラ商品の宣伝素材等に掲載される可能性がございますのでご了承ください。



FYTTE編集部

PickUp

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

【豪華商品が当たる】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018 アンケート回答のお願い

トレンド

【豪華商品が当たる】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018 アンケート回答のお願い

ページの先頭へ戻る