高級イタリア野菜・ゴルゴにエンダイブ!? 栄養豊富な食材で贅沢若返り!

女性なら誰しもが「いつまでも若々しくいたい」と思うもの。エステや化粧品に凝るのもいいですが、たまには特別な料理で体の中からキレイになるのもおすすめです。そこで今回は、高級店で味わう若返りに効果的なイタリアンをご紹介。贅沢な絶品グルメに、思わず舌鼓を打ってしまいそうです。

一軒家イタリアンで味わう若返りイタリアン


news17120612_01.jpg11月9日の「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)では、“若返ろうゴチSP”と釘打った特集が放送されました。
番組では東京・青山にある一軒家イタリアン「エリュシオンハウス」を訪れ、おいしく健康な高級イタリアンを堪能することに。エリュシオンハウスで腕を振るうのは、総料理長・石塚充さん。食材や調理法にこだわり、若返りが期待されるイタリアンを提供してくれます。

ゲストの渡辺直美さんが注文したのは「香り高いイタリア産白トリュフのリゾット」。トリュフには胃腸の働きを助ける消化酵素“ジアスターゼ”が豊富に含まれており、腸内環境の改善が期待できます。実際に食べた渡辺さんは「いい香り~! 白トリュフのうまみがザーっと広がる」と大絶賛。お値段は7,700円と高級ですが、白トリュフが旬の今のうちにぜひ味わっておきたい1品です。

スペシャルメニューとして登場したのは「クロムツと贅沢な貝類のスープ仕立て」。上質な脂が豊富な高級魚・クロムツを主役に、白ワインで煮た高級貝類をふんだんに使用しています。クロムツの脂に含まれた“不飽和脂肪酸”には高血圧の予防に効果があるそう。ハマグリや黒アワビに含まれている成分は神経系統に働き、脳の若返り効果が期待できます。

あまりにも贅沢な1品に、ネット上では「高級すぎて味の予想がつかない」「値段が高いものは体にもいいのか…」との声が。なかなか毎日のようには食べられませんが、たまに贅沢するなら若返り効果も期待できるものを食べたいですね。

若返りに効果的なイタリア野菜


news17120612_02.jpgさらに番組では、より若返りに効果的なイタリア野菜も紹介されています。まず1つ目は“ゴルゴ”。ほうれん草の仲間で、最近スーパーなどでも出始めた珍しい野菜です。ビタミンCやポリフェノールが豊富で、食物繊維が多く整腸作用に役立つそう。見た目は赤い球根ですが、輪切りにすると赤と白の輪っか模様が。生ハムに巻いて食べるのがおすすめです。

続いて取り上げられたのは“エンダイブ”。内臓年齢の若返りに効果が期待でき、ピザやパスタに合わせると相性抜群です。値段は1房700円と少々お高めですが、その分栄養豊富なのでたまに食卓に並べてみるといいかもしれません。

番組では、他にも若返りイタリアンとして「真鯛のサルタートヴェルモットとバルサミコのハーモニー」「岩中豚ロース肉のグリルサルサヴェルデ」など、見ているだけでよだれが出そうな料理が数々紹介されています。あまりにもおいしそうな若返り料理に、SNSでは「クリスマスはこんなところに行ってみたい」「ボーナスはいったらチャンスあるかも…」と興味を持った視聴者の声が続出。

クリスマスや年末年始など、特別なイベントが盛りだくさんのこれからの季節。1年間ガンバった自分へのご褒美として、絶品イタリアンで若返り料理を体験してみては?




文/プリマ・ドンナ

PickUp

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

【豪華商品が当たる】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018 アンケート回答のお願い

トレンド

【豪華商品が当たる】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018 アンケート回答のお願い

ページの先頭へ戻る