本郷奏多「もう筋肉痛がきてます」 高橋メアリージュンさんおすすめトレーニング「マスターストレッチ」に挑戦

端正な顔立ちと抜群のスタイルが人気の高橋メアリージュンさん。彼女がスタイルキープのために取り入れているというおすすめの最新トレーニングとヘルシーフードをご紹介していきます。

バランス感覚が要求される「マスターストレッチ」


news18011318_01.jpg12月9日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に、女優の高橋メアリージュンさんが登場。美貌を保つ秘訣として普段の運動や食生活について語ってくれました。高橋さんはパーソナルトレーニングに週1~2日、格闘技系のエクササイズに週5日のペースで通っていて、この他にもさまざまなトレーニングで体を鍛えています。今回はその中から、「マスターストレッチ」というトレーニングを伊野尾慧さんと本郷奏多さんが挑戦することになりました。

マスターストレッチに使用するのは、底が大きな半円になっているゆりかごのような靴。まっすぐ立つだけでもかなりのバランス感覚が要求されるこの靴を履いて、バーを使ったトレーニングを実践していきます。まず最初は、体を90度に折り曲げる「キャット」というポーズ。このポーズはお尻の筋肉を鍛えて、姿勢を改善してくれる効果があります。次に挑戦した「プリエ」は、足を肩幅に開いて爪先を外側へ向け、まっすぐ腰を落とすポーズ。膝は外側に開いて、腕をバレリーナのように持ち上げるのがポイントです。一通り試した本郷さんは、「もう筋肉痛がきてます」と見た目以上にハードな運動であることをアピール。伊野尾さんも「普通の運動では伸びないようなところが伸びる」とマスターストレッチの効果を実感したようです。

発酵ジュース&ヘルシーラップサンド


news18011318_02.jpgマスターストレッチに続いて、高橋さんは自宅で飲んでいるという発酵ジュースのつくり方を紹介。バナナ、無脂肪ヨーグルト、豆乳、シークワーサー、そして米麹でつくられた甘酒の5つの材料を、ミキサーで混ぜ合わせてドロドロになったら完成です。高橋さんはこの発酵ジュースを飲むようになってから、風邪をひかなくなり肌荒れや便秘もなくなったと語りました。

そんな高橋さんの最近のお気に入りフードは、東京都の広尾にあるベーカリー「THE CITY BAKERY」のバジルチキンラップサンド。鶏むね肉を特製のジェノベーゼソースであえ、グリーンカールとジェノベーゼで巻いたサンドは低カロリーでヘルシーそのもの。高橋さんは撮影現場にも買っていくほど頻繁に食べているそうです。

同居している弟によると、高橋さんは家でも余計な脂質と糖分を一切取らないように心がけているとのこと。美しい容姿とスタイルは日ごろからのたゆまぬ努力が不可欠なんですね。



文/プリマ・ドンナ

PickUp

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

【アンケートに答えて豪華商品をGET!】FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018アンケート第2弾のお願い

トレンド

【アンケートに答えて豪華商品をGET!】FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018アンケート第2弾のお願い

ページの先頭へ戻る