モチベーションアップで脱リバウンド! ダイエット中に読みたい漫画

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

いざダイエットを始めても、モチベーションを維持し続けるのって結構大変ですよね。最初のうちは鼻息も荒く、糖質制限や運動を頑張って順調に体重が落ちていっても、停滞期に突入するとやる気もダウン...というのはよくあること。そんな時は、息抜きがてら漫画を読んでみるのはどうでしょう? 実際に痩せた人たちの体験談や、痩せてキレイになる女の子のシンデレラ・ストーリーを読めば、きっとまた明日からやる気になれるはず!

実体験を漫画化

news17021602_01.jpg著者のわたなべぽんさんは、95キロまで太った体で便座を割ってしまうという衝撃の事件を体験し、ダイエットを一念発起。書籍『スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました』では、毎日のすべての行動を「美人ならどうするか」に置き換えて実行することで痩せるという、なんともユニークなダイエットにチャレンジした日々が描かれています。

SNSやブックレビューサイトでは「ダイエットのモチベーションが低下したらこれを読む」「この本はダイエット中の私のバイブル的存在です」「何のために痩せるのかということも明確になるので、モチベーションが続く!」といった声が上がるように、ダイエット中の人の心強い味方となっているよう。また、「私も真似してやってみようかな」「読んだらダイエットしたくなってきた」など、この本がダイエットを始めるきっかけになったなんて人も。モチベーションが下がってきてしまったらこの本を読んで、著者のポジティブなパワーをもらいましょう。


ダイエット成功なのに体はぶよぶよ!?

news17021602_02.jpgまた、39歳手前で「40までにダイエットする」と決意し、12キロ痩せたのは『ツレがうつになりまして。』の著者、細川貂々(ほそかわてんてん)さん。体重を落としただけではキレイじゃないことに気づき、筋トレと食事の改善にチャレンジします。『ちゃんとキレイにヤセたくて。』は、手をかければ体は期待に応えてかっこよくなるということが実感を持って伝わってくる、説得力抜群のコミックエッセイ。SNSでも「実践的な内容。やっぱり地道が一番だと実感できた」「てんてんさんは40から始めたけど、50歳の私も賭けてみようと思います」という声が上がっており、アラフォー女性のダイエットを後押ししてくれています。

タイトルはそのまま「キレイになりたい!」

news17021602_03.jpg美容の天才・吉祥寺美作子と関わることでメイクの方法を学んだり、ダイエットに励んだりしてキレイになっていく女の子たちを描いた少女漫画『キレイになりたい!』(著者・寄田みゆき)。コミックが発売されたのはなんと20年近く前の1999年ですが、電子コミックの普及により今でも手軽に読むことができます。ブックレビューでは「明るく『女の子は誰でもキレイになれる』と思わせてくれる」「ひさしぶりに読んでやる気にさせられました」という反響が寄せられています。悩みを持っているのは自分だけではないと共感できるところが、自分も頑張ろうと思わせてくれるのかもしれませんね。

わかりやすく糖質制限ダイエットを解説

news17021602_04.jpg『マンガで分かる肉体改造 糖質制限編』は、糖質制限についてわかりやすく説明している漫画。「肉体改造のすべてを笑いながら学べる」とある通り、主人公・藤室勝人(ふじむろかつと)が糖質制限について学んでいく様子がギャグを交えて描いています。かなり具体的な内容となっており、SNSでは「この本を原点にして糖質制限4カ月で8キロ痩せました」「1カ月で4㎏ほど落ちました!」「3カ月で5㎏落としました」という報告も。糖質制限ダイエットを考えている人にはおすすめですよ。


文/プリマ・ドンナ 写真(イメージ)/ⓒone-fotolia.com

oomugi_bn_298_250.jpg

PickUp

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る