タカアンドトシのタカが8kgの減量に成功! ダイエットをした理由が「泣ける」と話題

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

JLRphotography/shutterstock.com


タカアンドトシのボケ担当として知られているタカさん。かつては細身のスタイルをキープしていたタカさんですが、徐々に太っていってすっかりぽっちゃり体型キャラとして定着しています。そんなタカさんが、6月22日に行われた新作スマホアプリの記者発表会にて8kgの減量に成功したことを報告。ダイエットをするきっかけになった理由がネット上で話題になっています。

タカさんが痩せたのは「子どものため」


news17070407_01.jpg

Jarun Ontakrai/shutterstock.com

記者発表会で、タカさんは相方のトシさん、歌手のGACKTさんとともに登場しゲーム対決をしました。
あっという間に負けてしまったタカさんに対し、対戦相手のGACKTさんは「練習してないのが分かる。だいたい練習もせずにダイエットしてるのが腹立ちますね」とコメント。
タカさんは苦笑いを浮かべながらうつむき、「健康のためなんですよ…!」と絞り出すような声で答えます。

ゲーム対決後、タカさんはダイエットを始めた理由について「テレビ番組の企画などではなく自らやろうと思った」と告白。
年に一度の人間ドッグで行った血液検査の結果、糖尿病予備軍と言われてしまったそうです。
タカさんは結果を受け、「子どもの顔を見てたら、こいつが大人になるまでは生きたいなと思って…」と感じたとのこと。
大切な存在に対してダイエットをがんばったタカさんに対しては、SNSなどに「痩せようと思ったきっかけが泣ける」「パパは大黒柱だもんね。いいパパじゃないか」「健康に気を使うのは、家族を大切にするということだよね」と感心する声が続出しています。

ダイエットのきっかけは人それぞれ


news17070407_02.jpg

Andrei Zveaghintev/shutterstock.com

「お気に入りの服が入らなくなった」「体重計に久しぶりに乗って愕然とした」などダイエットを始めるきっかけはたくさんありますよね。
中には、「部活の友達にデブって言われてしまった」「彼氏に水着姿を見られてため息をつかれた」といったショッキングな理由を挙げる人も。

そして、「結婚式で最高の自分を彼や親に見せたい」「親より先に大きな病気になるのはしのびない」といった声が上がっているように、大切な誰かのためにダイエットをしようと決意した人もたくさんいます。
タカさんと同様に、「生まれた子供のそばに1秒でも長くいたい」「少しでもキレイなママでいたい」と子どもを愛するがゆえにダイエットをしたという声も。

ダイエットを成功させるまでは、食事制限をしたり運動をしたりと普段よりも自分に厳しい生活を送らなければなりません。
でも、大事な存在がいることで「家族で焼肉をしたけど、私はドカ食いせずにガマン。自分をほめたい」「自分は低糖質の食事。でも子どものためには別メニューをちゃんとつくる」などの努力を重ねられている人もいます。

「そのうち痩せればいいや」「どうせ痩せられないし」とつい自分に甘くなってしまう人は、大切な人を思い浮かべてダイエットに挑戦してみるのも成功のカギになるかもしれませんね。



文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る