運動後は低糖質のプロテイン補給で美ボディGet! 話題のキックボクシング体験レポート

11月11日(土)・12日(日)に女性専用のキックボクシングジム「MITTNESS(ミットネス)赤坂店」で開催された「enNatural × MITTNESS suported by FYTTEweb」。参加者のみなさんに混ざって体験した編集部員がイベントの詳細をレポートします!

初心者でもキックボクシングを楽しめると話題の「ミットネス」

news17113018_01.jpg赤坂と銀座に店舗を持つ「ミットネス」は、「楽しくストレス発散」をテーマに、キックボクシングの要素をとり入れたエクササイズを楽しむことができるジム。

レッスンのレパートリーは、トレーナーとマンツーマンで行う「パーソナルミットネス」のほか、パンチとキックの動きを細かく学ぶことができる「Group MITTNESS (グループミットネス)」、筋トレをメインとした「Group Workout (グループワークアウト)」など8種類あります。今回体験するのは、1人1本のサンドバックを使い、音楽に合わせてキックやパンチを打ち続ける、「Group Sand(グループサンド)」という「ミットネス」でもっとも人気のメニュー。

news17113018_02.jpgまた会場外には、今回のイベントに協賛いただいた「enNatural」ブランドのプロテインが展示されており、参加者のみなさんが、各々のスマホで記念撮影。キックボクシング体験後にプロテインの試飲会もあるとのことで、楽しみです。

news17113018_03.jpg着替えを済ませスタジオに入ると、サンドバックがズラリ。軽いストレッチをして開始を待ちます。いよいよレッスンが始まるとスタジオ内は薄暗くなり、アップテンポな音楽が流れ始めました。一気にテンションが上がります。まずはウォーミングアップとして、基本の動作を学ぶことからスタート!

news17113018_04.jpg「右脚を前にし、左脚を後ろ。アゴの下でこぶしを構え、わきを引き締めます。これが基本の姿勢です。『ストレート』は腕をまっすぐ伸ばしながら相手の顔を、『フック』はヒジを90度に曲げて相手のほっぺを、『ボディ』は相手のみぞおちを狙うイメージで行いましょう。そして、『キック』はスネの真ん中がサンドバックに当たるよう意識することが大切です。」と、トレーナーさんから指示が飛びます。

初心者でも、トレーナーさんのかけ声と音楽のリズムに合わせてくり返し練習することで、動作が自然とインプットされていきますのでご安心を。左右とも同じ動作を行うので、体全体の筋肉をまんべんなく使っている感じがしました。「キック」は体をひねりながら行うので、ウエストの引き締めにも効果がありそう! 

レッスンの途中で何度か水分補給の時間がありますが、それ以外は心拍数をキープするため、動作を確認している最中も小刻みにジャンプをし続けます。つまり、休むヒマが無いのです! この段階で、少し息が上がり、うっすらと汗をかき始めた筆者……。

水をグビグビ飲んで一息つきます。水がおいしい! 今回イベント用に用意されていた水は「AQUA Carpatica」というルーマニア生まれのナチュラルミネラルウォーター。適量のカルシウムとマグネシウムが含まれており、ナトリウムと硝酸塩含有量が少ないことが特徴です。体にやさしい弱アルカリ性の水で、ミネラル含有量が多いのに雑味がなく、とても飲みやすかったです。

news17113018_05.jpgさて、いよいよグローブをつけ、メインレッスンへと突入。照明がピンク色へと変わりました。
ここからは、基本の動きに加え、脚を一歩前に踏み出す「フェイント」、脚を一歩後ろに下げる「バックステップ」、ひざとひじを合わせて相手のキックをかわす「カット」、そして「シザース」という動作が加わります。 

「ワンツー(ストレート右左)、ワンツー、フック、ボディ、シザース!」
「サンドバックに近づきすぎない! ひじが伸びる距離を保って!!」
と、トレーナーさんからは次々と指示が。後半になるにつれ、動きのスピードもどんどんアップしていきます。

今回が「ミットネス」初体験の筆者は、ついていくのに必死! 
「キック」の際、脚が思うように上がらなくなってきました……。

news17113018_06.jpgラストは、サンドバックに馬乗りになり、パンチを連打。二の腕が悲鳴を上げます。諦めそうになると、トレーナーさんの「もっと、もっと頑張れるはず!!」といった、あおりの言葉が耳に入るので、なんとか最後まであきらめずに踏ん張ることができました。

news17113018_07.jpgその後は、サンドバックの上に横になり、クールダウンの時間。
照明が落とされスタジオ内が真っ暗になり、音楽も静かなBGMへと変わります。ゆっくりと深呼吸を行い、目を閉じて瞑想をしながら、自分自身の運動不足を実感するとともに達成感を感じていました。

キックボクシングのスタジオといえば、「汗臭い」というイメージを持っている人も多いと思いますが、「ミットネス」は女性限定のジムということもあり、キレイで清潔です。「引き締まった美ボディを手に入れたい!」と思っているみなさん、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょう?

news17113018_08.jpg
_B8A3439.jpg

ダイエット中にも嬉しい低糖質のプロテイン

news17113018_09.jpg全45分のレッスンの後には、自然派でキレイになれると話題の「エンナチュラル」のプロテインの試飲会も行われました。

この日、参加者のみなさんに配られたのは、エンナチュラル 植物性プロテインダイエット。
お水に混ぜたものだったのですが、アーモンドミルク風味の程よい甘さで、運動後でもグビグビ飲めてしまうほど飲みやすかったです。疲れた体に染みわたります・・・。

さらに、エンナチュラルは合成甘味料・合成着色料・合成保存料不使用なので毎日飲んでも安心なところが嬉しいですね。

news17113018_10.jpg「みなさんと一緒にレッスンに参加させていただきましたが、結構ハードで、汗だくになってしまいました! このように激しく運動した後、糖質を多く含むビールを飲んだり甘いものを食べてしまうと、体内で急激に吸収されて余った糖質は脂肪になりやすく、太る原因に。『エンナチュラル 植物性プロテインダイエット』は、糖質を0.23g(1杯15gあたり)に抑えた低糖質のプロテインなので、ゆるやかに血糖値を上げて、運動後に補いたいたんぱく質をしっかりととることができます」(高橋さん)

たんぱく質は筋肉だけでなく、お肌や髪、爪のもとになるため、女性でも1日に60gくらいはとりたいところ。ですが、その量をしっかりとクリアできている人は少ないようです。

『エンナチュラル 植物性プロテインダイエット』のいい点は、低糖質・高たんぱくのプロテインだということ。普段の食生活の中でどうしても糖質は過剰に摂取していることが多いため、ダイエットをしたい女性には“低糖質”のプロテインがおすすめ。
また、たんぱく質も1杯(15g)あたり7.85gと高たんぱく仕様なので、きちんと補給ができます。

news17113018_11a.jpg運動と組み合わせる以外には、朝食替わりにするのもおすすめ。時間のない朝でも、豆乳や牛乳と混ぜるだけで完成し、満腹感もあります。

さらに、イソフラボン含有の大豆プロテインを使用し、水溶性と不溶性の食物繊維をダブルで配合、グルテンフリー&コレステロールフリーなので女性にうれしいプロテインと言えそうです。美ボディづくりや美容のために、みなさんも日々の生活にとり入れてみてはいかがでしょう?

実際に会場で試飲した参加者のみなさんからは「プロテインはもっと飲みづらいと思っていたけど、とてもおいしく飲めた」「低糖質なのにほどよい甘さが飲みやすく、運動後でも続けやすそう」「今話題のアーモンドミルク味なので、なんだか気分がアガル」などさまざまな意見が寄せられました。

また、この秋に新発売された「エンナチュラル 植物性プロテインビューティ」は大豆・カカオのプロテインに加えてポリフェノールも配合。カカオオレンジ風味なのでギルトフリーのスイーツ感覚で飲めるので、こちらもチェックしてみてくださいね。

news17113018_12.jpgしっかり体を動かして、汗をたくさんかいて、身も心もスッキリ! せっかく体にいいことをしたのだから、運動後の食にも気を配りたいものですね。最近、女性向けのプロテインが話題ですが、これならプロテイン初心者でもおいしく飲めますよ。
ぜひ、運動×エンナチュラル 植物性プロティンダイエットを、今後のビューティライフの習慣にしてみませんか?

news17113018_13a.jpg(写真左)さらりと美味しく飲みやすいアーモンドミルク風味。エンナチュラル 植物性プロテインダイエット 150g(10回~15回分) 1杯あたり48.5kcal、たんぱく質7.85g ¥2,000(税抜)
(写真右)まるでスイーツのようなカカオオレンジ風味で飲みやすい。エンナチュラル 植物性プロテインビューティ 150 g(10~15回分)1杯あたり51.2kcal、たんぱく質8.60g ¥2000(税抜)

エンナチュラルではただいま、Instagramキャンペーン実施中!

エンナチュラル公式Instagramアカウントをフォローのうえ、自身が撮影した
“ナチュラルな瞬間”の写真と「#ナチュラルライフ」「#エンナチュラル」という
2つのハッシュタグとともにInstagramに投稿すると、豪華プレゼントが当たる「ナチュラルライフキャンペーン」キャンペーン実施中。12/6まで。

キャンペーンの詳細はこちら

enNatural公式Instagram


☆今回ご協力いただいたのは…
ミットネス赤坂店

news17113018_14a.jpg

東京都港区赤坂4-3-6 A-FLAG赤坂3F
電話03-6277-7791
https://mittness.jp/gym/akasaka/
平日 10:00~22:00 / 土日祝 10:00~19:00
定休日:毎月第2・第4火曜日
*無料体験ご希望の方は電話にてお問い合わせを。



☆今回のイベントの様子を動画でもチェック!





撮影/田辺エリ 文/FYTTE編集部

PickUp

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

【豪華商品が当たる】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018 アンケート回答のお願い

トレンド

【豪華商品が当たる】読者が選ぶ! FYTTEダイエット&ヘルス大賞2018 アンケート回答のお願い

ページの先頭へ戻る