ダイエット編集者が注目! キレイのために使いたいアイテム6選

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

rattiya lamrod/shutterstock.com


先日発表になったFYTTEダイエット&ヘルス大賞2017では、FYTTE読者1000人が選んだ「使ってよかった・使ってみたい」アイテムと、私たちFYTTE編集部員が愛用、注目している商品も紹介されています! みなさん、チェックして頂けたでしょうか? 今回は、その中から、編集部が注目しているアイテム6つを、ご案内したいと思います。 みなさんのキレイをサポートしてくれるアイテムばかりですので、ぜひ参考にしてみてくださいね!


肉や野菜のエキスがしみ込んだスープ

news17060907_01.jpgまずはNatural Healthy Standard.の「ブロススープ」。

肉や骨、野菜などをじっくりと煮込んだエキスがたっぷり溶け込んだブロススープです。
化学調味料・香料等無添加で、フリーズドライなので、お湯を注ぐだけで簡単に調理できます。
ブロススープ ボーン 1食12kcal、ベジタブル1食32kcal、各6食入り1袋\1200(税別)

「NYで流行っていると海外のライターさんに教えてもらったブロススープ。日本ではまだ飲めないと思っていたら、すでに商品化していると聞いてびっくり! お肉や野菜のナチュラルな味が本当においしくて、朝食に、仕事中の小腹がすいたとき、などに手軽に飲んでいます」(編集部K)


シールド乳酸菌配合の納豆

news17060907_02.jpg2つ目は、タカノフーズの「すごい納豆 S-903」。

2000種類以上の「納豆菌」から選び抜かれた、健康をサポートする特許取得菌(※)「S-903納豆菌」が採用された納豆。コクと旨味のある添付のたれには、森永乳業(株)の「シールド乳酸菌®(※2)」が100億個配合されています。
すごい納豆 S-903 40g×3 1パック(納豆40g)当たり80kcal

※S-903納豆菌は2012年特許取得(特許番号第5090754号)
※2シールド乳酸菌®は森永乳業(株)の登録商標です。

「和のスーパーフードとも呼ばれる納豆は食材として魅力的。さらにスーパー納豆菌と乳酸菌のWパワーが期待できるなんてうれしさも2倍! 家族や友人にもオススメしたくなる納豆です」(編集部O)


あらゆるレシピ・使い方ができて便利な原麦

news17060907_03.jpg3つ目は、はくばくの「スーパーフード バーリーマックス」。

新種の大麦「バーリーマックス」は、ほのかな甘みと香ばしい風味が特徴です。約15~20分ゆでて、サラダやスープ等お好みのメニューに素材として利用したり、お米と一緒に炊飯しても使えます。
スーパーフード バーリーマックス 180g \1080

「一度にゆでて保存しておけるので、毎日少しずついろんなレシピに使えて便利です。サラダにかけたり、スープに入れたり、お弁当にも使えます! プチプチとした食感が、食べごたえがあり満足感にもつながります」(編集部M)


グラノーラで手軽にスーパー大麦を補給

news17060907_04.jpg4つ目は、日清シスコの「スーパー大麦グラノーラ」。

バーリーマックスを1食分(50g)あたり4g以上配合し、1日に必要な食物繊維の1/3以上(6.8g*)摂取することができます。アーモンドの香ばしい味わいに、いちご、レーズン、クランベリーなどが加わり、食べやすく仕上がっています。
スーパー大麦グラノーラ 200g \540
*栄養素等表示基準値を1とした場合

「もともと小食で朝からしっかりとしたごはんが苦手な私にとって、グラノーラは日常食のひとつ。スーパー大麦のグラノーラは香ばしく、噛み応えもあって少量でもかなり満足です。ヨーグルトと一緒に食べています!」(編集部S)


ポリンキーにスーパー大麦を配合!

news17060907_05.jpg5つ目は、湖池屋の「スーパー大麦ポリンキーBLT味」。

人気のポリンキーシリーズに、第3の食物繊維と呼ばれるバーリーマックスを1袋に4000mg配合し、機能性とおいしさを実現したお菓子です。大麦の香ばしさを生かすBLT味がクセになります! 
スーパー大麦ポリンキーBLT味 50g オープン価格

「大好きなポリンキーが機能性も兼ね備えたおやつになったなんて夢のよう! 香ばしい大麦の味にベーコンのコクがマッチして本当においしい。これならおやつ代わりに気軽に続けられそうです」(編集部K)


ゆらぎ世代の女性をしっかりサポート

news17060907_06.jpg最後は、大塚製薬の「エクエル」。

乳酸菌で発酵させた大豆を使用して作られた「エクオール」を配合。1日4粒の摂取で10mgの「エクオール」がとれ、ゆらぎ世代の女性が目標とする量を、しっかりと補うことができます。
エクエル 112粒(1日4粒・28日分)\4320(税込)

「以前、『エクオール』を作れるかどうかの検査をした際に、自分は作れないことが判明し、とてもショックを受けました。それ以来『エクエル』のことがとっても気になっており、近い将来の健康のためにも、また日本人女性は『エクオール』を作れない人が多いと聞いたので、そんな私たちをサポートしてくれるのでは、と注目しています」(編集部H)

今回紹介したアイテムは、どれも機能的で手軽に使える物ばかり。いつまでも美しくいるために、みなさんもぜひ、試してみてはいかがでしょう。



文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る