「深イイ話」に美人トレーナー・AYAが登場! 今田耕司も思わずうなるストイックすぎる生活に密着

Maksim Toome /shutterstock.com


6つに割れた腹筋、いわゆる「シックスパック」に憧れを持つ女性が最近増えてきています。そんな中、6月12日に放送された「しゃべくり007」と「人生が変わる1分間の深イイ話」の合体スペシャルに、美人トレーナーのAYAさんが登場。見事な腹筋を披露し、話題になっています。

腹筋バキバキのトレーナー・AYAさんに密着!


news17062512_01.jpg

Schnapps2012 /shutterstock.com

AYAさんは、森星さん、土屋太鳳さん、西内まりやさんに道端アンジェリカさんなど、数々の有名人の「美ボディ」をつくり上げてきた売れっ子パーソナルトレーナー。
本人も彫刻のようなボディを持っており、教え子たちから“神”と称されるほどなんだとか。

番組ではAYAさんのストイックな生活に密着することになったのですが、VTRに登場した瞬間にその引き締まったボディにスタジオではざわめきが。
ただ引き締まっているというだけでなく、遠目からでも分かるほど腕には筋肉がついていて、初対面のスタッフも思わず「なんすかその腕!」と口にしてしまうほど。
そしてもちろん腹筋はバキバキで、へそ出しスタイルが見事に決まっています。

「トレーニングしている時が一番楽しい」と語るAYAさんは、毎朝6時半にジムに出社。
ここで行われているのは、歩く、走る、起き上がる、拾うなどの日常動作を高い強度で行う「クロスフィット」と呼ばれるトレーニング。
短期間に爆発的な運動をすることで効率よく鍛えることができるそうで、通う人も「人生の質は変わったかも」と太鼓判を押すほど。

ストイックすぎるAYAさんの生活


news17062512_02.jpg

Anatoliy Cherkas /shutterstock.com

筋肉ムキムキのAYAさんですが、自分の体脂肪率は測ったことがないそう。「(数字を)ずっと気にしながら生きるのが嫌。自分の体の中がヘルシーで、自分の中が強くなっていればなんでもいい」と語るAYAさん。
10kgの重りを持っての背筋や懸垂を「ウォーミングアップ」としてこなした後は、男性スタッフがトライしてもびくともしない100kgのバーベルでトレーニング。
その後も1時間みっちりトレーニングに励んだAYAさんは、このトレーニング習慣を4年前から毎日続けているそう。

AYAさんのストイックぶりはトレーニングだけではありません。
炭水化物は朝にしか食べないそうで、この日の朝食には玄米にヘンプシード、昆布の入ったおにぎりをチョイス。
昼ご飯はアジ、ナッツ、水菜、ほうれん草、キュウリのサラダで、夕食も豚しゃぶサラダのみ。
AYAさんによると、「夜は寝るだけなんで、寝るために炭水化物でパワーつけてもしょうがなくないですか?」とのことです。
食事に気をつけるようになってからお腹の脂肪もとれてきたそうで、「勝手に(腹筋が割れて)あれってなった」と言います。

激しい筋トレはなかなか素人には難しいですが、食事面や考え方などは真似できるところも多そう。
ちなみに、AYAさんはインスタグラムも大人気で、14万人以上のフォロワーがついています。
トレーニングの様子や食事もアップされているので、ぜひ参考にしてみてください。



文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

フルグラにプラスするとGoodな栄養素って何? 5分でつくれるバランス朝食レシピ3選

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

トレンド

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

ページの先頭へ戻る