「もしかしてズレてる?」でも紹介された"ゆんころ流"下半身筋トレの効果におぎやはぎ小木も「いいね!」

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夏になると薄着になることも増え、体のラインが気になってきますよね。痩せるためにダイエットをするなら、効率よく痩せたいもの。そんな中、話題になっているのが美しい筋肉を持つファッションモデル・小原優花さん(通称"ゆんころ")のトレーニング。ゆんころさんの日々のトレーニングを真似すればかなり効率よく痩せられるようです。

上半身痩せにも効果あり! ゆんころさんの下半身トレーニング

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ゆんころさんのトレーニングは、6月19日に放送されたバラエティ番組「もしかしてズレてる?」でも取り上げられました。
番組で行われたのは、“美ボディ世界大会”で優勝した実績もあるゆんころさんの生活をぽっちゃりタレントの信江勇さんがコピーするというもの。

ゆんころさんが信江さんにアドバイスとして伝えたのは、体の半分以上の筋肉が集中している下半身を鍛えることによって、上半身も痩せられるということでした。
そのためにまず取り組んだのが“ゆんころ流スクワット”。
足を肩幅より少し広めに開き、膝をつま先よりも先に出さないよう注意しながら腰を落としていきます。
ちなみにゆんころさんは普段、30キロのバーベルを手に持ちながら行っているそう。
このスクワットを15回×3セット行うことで、太ももとお尻の筋肉がUPするとのこと。

実際に取り組んだ信江さんも「しんどい…」とポツリ。
ネット上でも「これは効きそうだな~」「かなり辛そうだけど、これで上半身も痩せられるなんてかなり効率的!」といった声が上がりました。

さらに器具を使って行う“レッグプレス”や“レッグエクステンション”など下半身を重点的に鍛えるトレーニングを紹介。
中でも反響が大きかったのがバーベルを使った“ブルガリアンスクワット”です。
バーベルを肩に担ぎ、片足は背後の台の上に置いて深く腰を落とし、再び腰を上げます。
このトレーニングには、VTRを見ていた出演者たちも「えー!」と驚愕。

しかし、ゆんころさんが「これでお尻の境目が上がる」と言いながら見せたヒップはツンと上を向いた美しいフォルムをしており、「うわっこれは美しい! 効果凄いんだね」「これだけカッコいいお尻になるためならブルガリアンスクワットやるわ」と感心を示した視聴者も多くいたようです。

食事もしっかり食べて4.3キロの減量に成功!

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また、トレーニング以外で注目が集まったのは、ゆんころさんが用意した昼食の内容。
量はかなり多めで、鶏肉や玄米を中心に、ブロッコリーやトマト、オクラなどの野菜をたっぷりとります。
特に玄米は重要なようで、ゆんころさんは「炭水化物を抜けば痩せると思いがちだけど、代謝を上げるためのエネルギーなので大切」と説明しました。

こういったゆんころさんの生活を1週間真似した信江さんは、97.8kgから93.5kgと、4.3kgの減量に成功。
この結果に信江さんは飛び上がって大喜びし、出演者のおぎやはぎ・小木博明さんも「いいね~!」と声を上げました。

ネット上でも「下半身鍛えるのって本当に効果あるんだ!」「これ1週間じゃなくてもっと続けたらかなりスリムになりそう」と驚いた人も少なくなかったようです。



文/プリマ・ドンナ

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