日本でも流行るかも!? ドバイのワーキング女子御用達!ブロードライ専門店

どこの国でも、女性はキレイに貪欲です。セレブリティが多いイメージのあるドバイでは、忙しく働くビジネスウーマンが、仕事の後の夜の予定のためにサッと立ち寄って、キレイになれるサロンがあるのだとか。ドバイからのレポートです。

世界各国からビジネスでやってきた女性をキレイにしてくれるサロン

news17070222_01.jpg
世界一高いタワーや7つ星ホテル、富豪が乗り回す高級車・・・すべてにおいてラグジュリアスなイメージのドバイ。ドバイに暮らす人たちは、さぞかしゴージャスな生活を送っているのだろうと思いますよね。実は、世界各国からの外国人労働者やその家族が人口の8割以上を占めているドバイ首長国。ドバイで暮らしている外国人=働きに来ている人、と言うのが実情なのです。単身の若い世代が多いのも特徴的で、全人口の実に55%を20代と30代の若者が占めています。

というわけで、世界中からキャリアアップを目指してドバイにやって来た女子も多くいます。単身で働きに来ている彼女たちの生活は、仕事中心で大忙し。オシャレなどしている暇はないのでは?と思いきや、キラキラとした街ドバイに暮らしていたら、そんな野暮は言っていられないのも現実です。週末にはネイルサロンや美容院へ行き自分磨きも大切なのに、ショッピングや友人との食事、ナイトライフ、ゴルフやビーチ・・・やりたいことがたくさんありすぎて、いくら時間があっても足りないくらい。ドバイで活躍する女子は、バカンスを満喫しにやって来る観光客とは事情が違うのですね。

そんな忙しい女子に人気の「ジェットセット・サロン」。多忙な女子のライフスタイルを「飛行機で世界を飛び回る人たち」になぞらえたサロンです。基本はシャンプーとブローのサービスですが、カットやカラーも可能。予約枠をなるべく少なくして、予約なしの飛び込みのお客さんに対応しやすくしたのも人気の秘訣です。そう、ブローしたての髪でお出かけしなければならないシーンと言うのは、意外にも突然やって来るもの。ディナーの接待や、急なパーティーなど、予期せぬイベントが舞い込むこともありますよね。そんな時に駆け込めるのがこのジェットセット・サロンなのです。

news17070222_02.jpg創始者は「多忙な女性こそキレイになる権利があるはず」、とドバイの忙しいライフスタイルにピッタリのサロンを思いついたそう。同様のコンセプトで、ネイルサロンも展開しています。白を基調にした店内は、清潔感あふれるシンプルな作り。「当サロンの一番の特徴は衛生面の徹底管理」、ヘアブラシは一人一人使い終わった後、医療品と同等の消毒を行うと教えてくれました。

news17070222_03.jpg気になるお値段はシャンプーブローが約3300円、ストレート4000円、巻き髪が5700円程度とドバイではリーズナブル。働く女子なら自分のために投資できる価格設定です。もちろん、ホームパーティーや学校行事に忙しいドバイの主婦にも人気です。また乳がん啓発活動期間中には、ピンクのハイライトのキャンペーンも行い、女性に寄り添った活動が話題となりました。

news17070222_04.jpg
どんなに忙しくてもキレイでいることを忘れないで、と教えてくれるドバイのサロン。ドバイよりもきっと忙しい日本の女子には、羨ましいサロンですね。


写真・文/伊勢本ゆかり、ホリ・コミュニケーション

PickUp

Sponsored

フルグラにプラスするとGoodな栄養素って何? 5分でつくれるバランス朝食レシピ3選

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

トレンド

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

ページの先頭へ戻る