がんばる女子必見!渋谷駅にパンプスのポップアップショップ登場

この時期、就活やインターンシップなどでパンプスデビューをする人も多いはず。しかし、普段履きなれていないから足が痛くなりそう...と不安に思う人もいるのではないでしょうか。そんな人におすすめしたいのが、asicsと女子大生(甲南大学 西村順二研究室)が共同開発したパンプス「Lady worker(レディワーカー)」。渋谷駅にできたポップアップショップへ現役女子大生ライターがお邪魔してきました!

JR山手線渋谷駅構内に期間限定ポップアップショップ登場!

8月1日(火)から9月30日(土)まで期間限定として、JR渋谷駅の山手線内回りホーム上(中央)に「Lady worker(レディワーカー)」ブランドのポップアップショップ「Lady worker Cafe(レディワーカーカフェ)」が登場しました。
営業時間は10:00〜20:00。

news17080522_01.jpg「足に優しいパンプスを開発したい」という思いから共同開発でつくられた、このパンプス。
履きやすさ、歩きやすさに加え、美しいシルエットを追求したパンプスとして人気です。
2015年12月から販売し、累計出荷足数は12万9千足(2017年6月時点)を超えています。

Lady worker Cafeでは、共同開発したパンプスのプレーンタイプ4種類とストラップタイプ4種類のうち、6種類を展開。
サイズは22.0〜25.0cmで用意されています。

news17080522_02.jpgどちらのパンプスもヒール5cmと3cm、つま先がラウンド形状とスクエア形状があります。
面接やお客さまと会う時は脚がキレイにみえる5cmヒール、歩き回ることの多い日は3cmヒール。
その時にあったパンプスを選ぶことができます。

そして、ヒールとつま先以外にも多くの工夫が施されています。
まず、インナーソールは、かかと部裏面をハチの巣状のハニカム構造にすることで着地時の衝撃を緩和させ、足にかかる負担を軽減。
このクッション性は、履いた瞬間に今までのものとの違いを感じることができます。

news17080522_03.jpgまた、ヒール底面を大きめに設計し、接地面を増やすことで安定性を高める工夫も。
履きなれていない人でも、ぐらつきなどの心配もなく気軽に履くことができるそう。
そのほかにも、かかと部を包み込むようなラスト(靴型)形状に改良し脱げにくくしたり、つま先部に消臭繊維を施し嫌な臭いにも配慮したつくりと、女性に優しい気遣いが。
パンプスを履くときに気になる部分がたくさん配慮された、とても嬉しい商品ですね。

お店に行くだけで嬉しい特権ゲット!

そして、このショップに来てくださったお客さまには、たくさんのご来店特権があります。
まず、商品をご購入いただいたお客さまには、「URUNA(ウルナ)」(株式会社ナイガイ)リラックスストッキングがもれなく進呈されます。
そして、試し履きをしていただいたお客さまには「パナソニック」目もとエステやレッグリフレを無料で体験することができます。

news17080522_04.jpgここで試し履きをして、目元や脚元からリフレッシュするのもいいですね。

さらに、ソファでくつろぎながらカフェも楽しめるこのショップでは、コーヒーやカフェラテなどのドリンクを注文していただいたお客さまにオンラインクーポン券(20%OFF)をプレゼント。
クーポンをゲットしてオンラインで買うと、お得に買うことができるという嬉しい特典です。

こんなにも特権がいっぱいだと、行ってみないわけにはいきませんね!

就活や仕事で欠かすことのできない仕事靴。
ぜひ、このパンプスを履いて楽しく活動してみてはいかがでしょうか。



文・取材/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

フルグラにプラスするとGoodな栄養素って何? 5分でつくれるバランス朝食レシピ3選

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

トレンド

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

ページの先頭へ戻る