「3日連続でいただいてます」豊富な具と隠し味がイチ押しのセブン新作「サンドウィッチ」

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月30日(火)よりセブン-イレブンで発売された「チキン&ベーコンサラダ(シーザーソース)」。

豊富な具に隠し味のにんにく…セブン新作のサンドウィッチ

朝食や小腹が空いた時によく食べられるメニューの「サンドウィッチ」。定番の「たまごサンド」や「照り焼きチキン」が入ったボリューミーな商品などバリエーションもさまざまです。今回紹介するのは、肉と野菜のバランスが整ったセブンの最新作。材料に「パルメザンチーズ」と「アンチョビ」を使用しているので、今までになかった味わいが楽しめそうで期待感が高まります。

news1802220807_01.jpgまず味見する前にパンをはがして中の具をチェック。一口サイズにカットされたベーコンやトマト、レタスなどが入っており、まんべんなくシーザードレッシングがかかっています。パルメザンチーズと具材の香りも食欲がそそられてGOOD!

news1802220807_02.jpg早速サンドウィッチを味見してみると、豊富な具材が口の中で一気に弾けます。「意外とジューシーだな」と思いきや、具が混ざり合った後にまろやかな優しい味に変化。さらに遅れてにんにくの濃い味がやってきて、この予想を超える隠し味に「セブンやるな」と高評価。

news1802220807_03.jpgふんだんに入ったレタスはシャキシャキとした食感が楽しめて、最後まで飽きることなく食べられます。また、ゆで卵のマイルドな味とドレッシングの酸味がベストマッチ。食べる箇所によって味わいが変わるようにつくられたセブンの工夫に感服です…。


肉はベーコンの他に“蒸し鶏”がラインナップ。蒸した鶏肉を使用して低いカロリー数に抑えているのもうれしいですね。さらに炭水化物の数値は18.9gと低めの設定なので、健康面もカバーしているのが魅力的。

news1802220807_04.jpgネット上では、「え、こんなにおいしいのに炭水化物18.9gってマジっすか?」「チキンとベーコンを一度で味わえるなんて贅沢過ぎる!」「何度も食べたくなる。3日連続でいただいてます」と好評の声が相次いでいます。細部まで工夫が施されたセブン新作のサンドウィッチをじっくりと堪能してみては?



文/プリマ・ドンナ

frugra_JAN_298_50_123.jpg

PickUp

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

【漢方女神占い】「5タイプの陰陽と10のエレメント」

占い

【漢方女神占い】「5タイプの陰陽と10のエレメント」

ページの先頭へ戻る