「このおいしさで低糖質はヤバい!」RIZAP監修の「キーマカレー風サラダ」がファミマに登場

毎週のように多くの新商品が発売されるコンビニエンスストア。その中から"ヘルシー"に注目して商品をレビュー・紹介していきます。今回紹介する一品は、1月30日(火)よりファミリーマートで発売された「RIZAP キーマカレー風サラダ」。

健康フードの“大豆ミート”が入った「カレー風サラダ」

今年になってからファミリーマートとRIZAPがコラボした商品が続々と登場しています。今回紹介するのはRIZAPシリーズの最新作「キーマカレー風サラダ」。低糖質に抑えられた一品なので、ダイエット中の人でも気軽に食べられますよ。

news18020307_01.jpg注目ポイントはトッピングされた健康フードの「大豆ミート」です。大豆ミートとは、栄養豊富な大豆を原料とした“大豆加工食品”。お湯をかけて食べると肉のような味わいが楽しめることから「ソイミート」と呼ばれているそう。また低脂質・低カロリーとヘルシー要素が満載なので、“健康女子”は要必見の食材です。

news18020307_02.jpg早速ファミマの新作サラダを味見。味の決め手になる「カレードレッシング」のスパイシーな香りが食欲をそそります。全体的にドレッシングをかけてから注目の大豆ミートを食べてみると、シンプルな優しい味わいがGOOD。遅れてカレーのピリ辛味がやってきて味にアクセントをつけてくれます。ただ「肉っぽさ」はあまりなかったので、一度温めてから食べたほうがいいかも。

news18020307_03.jpg他の具材には、キャベツやレタスと赤パプリカ、ゆで卵が入っています。カレーとサラダが合うのか疑問でしたが、実際に食べてみると辛さとシャキッとした食感が絶妙にマッチ。どんどんと箸が進んで、これはやみつきになるほどのおいしさですね。


辛い味に飽きた時は、ゆで卵のまろやかな味で口の中をリフレッシュしましょう。また細かくカットされた「鶏胸肉」には濃い味つけがされているので、一度でさまざまな味わいが楽しめる具材に大満足。


ネット上では「カレードレッシングのピリ辛味にハマりそう! これはクセになる」「このおいしさで低糖質はヤバい。さすがRIZAP!!」「大豆ミートとカレーの組み合わせいつまでも食べられるわ~」と好評の声が続出。同商品は数量限定なので、気になる人は今すぐファミマに急ごう!

news18020307_04.jpg






文/プリマ・ドンナ

frugra_JAN_298_50_123.jpg

PickUp

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

【漢方女神占い】「5タイプの陰陽と10のエレメント」

占い

【漢方女神占い】「5タイプの陰陽と10のエレメント」

ページの先頭へ戻る