FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

コスパ最強! 200円以下で買えちゃう、5種類の保湿成分配合のイオンの洗顔フォームがスゴイ♡ #Omezaトーク

Share
パッケージの写真

みなさん、自宅で過ごすときはメイクをしていますか? 半数以上の人が、おそらくノーメイク、もしくは日焼けしないようにUVケア用の下地をする程度ではないでしょうか。
私はオンライン会議のある日以外は、ほとんどノーメイクで過ごしているので、基本的に洗顔時にはメイク落としは使わずに、洗顔料のみ。
そこでいろいろな洗顔料を試した結果、コスパがもっとも素晴らしいと感じたイオンのオリジナルブランド「TOPVALU(トップバリュ)」の「MOISTURE FACE WASH しっとり保湿洗顔 無香料」をご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

このイオン「TOPVALU」の「MOISTURE FACE WASH しっとり保湿洗顔 無香料」の何がスゴイかというと、まず、130g入っているのに198円(税抜)という価格! 1回の使用量が約2cm程度なので、朝晩使っても1か月間は持ちます。

次に、この198円という低価格でありながら、5種類の保湿成分が入っていること! スクワラン、ヒアルロン酸Na、セラミドNG、ポリクオタニウム-51、サクシノイルアテロコラーゲンが入っていて、どれも代表的な保湿成分です。その昔、基礎化粧品の商品開発に携わったことがあるので、これらの保湿成分がこの1本に、しかも198円という商品のなかに入っていることがいかにスゴイことなのかがよくわかるのです。

さらに、エタノール、パラベン、合成香料、着色料の4つがフリーというところも魅力。成分が気になる人にはありがたい処方です。おまけに、国内で生産されているので、製造場所が気になる人も安心して使えます。

では、実際の使用感はというと…洗い上がりのつっぱり感はナシ! 私は、どちらかというと乾燥肌よりの混合肌なので、洗い上がりがつっぱることがやや多いのですが、「MOISTURE FACE WASH しっとり保湿洗顔 無香料」は5~10分放置しても大丈夫でした。もちろん、すぐに化粧水などで水分を補うことがベストなので、放置してはダメなのですが(笑)、「急いで水分入れなきゃ!」とあせらなくてもすむような、しっとり&もっちりした洗い上がりが気に入っています。
また、少量でしっかり泡立つのもGOOD!

上記の写真は、1.5cm大(標準は2cmですが見本なのでやや少なめに)を手のひらにとり、泡立てたところ。お湯を少し足して、指先で泡立てただけでこのボリューム! 泡立てネットを使って泡立てるとさらにふわふわになるので、節約したい人はネットなどを使うといいかもしれません。泡自体ももっちり濃密な感じで、クリーミーなテクスチャーが気持ちいいのと、一度泡立てても泡が消えにくいので、ゆっくり落ち着いてマッサージをするように洗顔できるのも◎。

少しでも節約したい人、プチプラコスメが大好きな人、洗顔後のつっぱり感が気になる人は、よかったら試してみてくださいね。
ちなみに、近くにイオンがなくてもオンラインで購入できちゃいます♪

<商品ページ>
https://www.topvalu.net/items/detail/4549741605618

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beautyファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP