FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    エステ級!? 肌のベタつきを解消する Doveシリーズを使ったセルフSPAでさっぱり&しっとり肌

  1. Share

  2. お気に入り

    11

Doveシリーズ3つ

気温の上昇や湿気の多いジメジメした季節になると、体が汗ばみ肌がベタっとしたように感じたり、もやっとした気分になりませんか? 季節に左右されず、さっぱりした肌ざわりやすっきりさわやかな気分で過ごしたいですよね。
今回はエステティシャンである筆者も愛用しているDoveシリーズを使ったセルフSPAのやり方をお届けします。


角質を落としてさっぱりする『Dove クリーミーボディスクラブ』

Dove クリーミーボディスクラブ

肌のベタつき、ゴワつきやザラつきが気になる、古い角質を落としてさっぱりしたいときにおすすめ。

スクラブといえば、ヒリヒリしたり、乾燥するイメージがありますが、Doveのクリーミーボディスクラブは高保湿ミルクを配合したクリームベースの中にスクラブが入っているので、刺激が少なく、肌あたりがマイルドで乾燥しづらいところが特徴です。

Dove クリーミーボディスクラブを腕につけた

使い方は腕やデコルテ、背中やひざ周り、足裏などのザラつきが気になる部分にマッサージをするようにスクラブをなじませて洗い流すだけ。

洗い流したあと、肌がツルツル、スベスベになるのでもやっとした気分までさっぱりするような感覚です。ジューシーな果実の香りに癒されるのもポイント。

香りは3種類あり、キウイとアロエのさわやかな香り、ザクロとシアバターの甘酸っぱい香り、マカダミアとライスミルクの濃厚な香りがあるので、気分や好みによって使い分けるのもよいですね。

肌のベタつきやテカリを解消!『Dove ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク』

Dove ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク

顔のベタつきや皮脂のテカりが気になるとき、メイクを落としたあとさっぱりしたい! と感じるときにおすすめ。
クレイマスクはふだんのクレンジングや洗顔では落ちきれていない、毛穴の黒ずみ汚れや古い角質をやさしく吸着して落としてくれます。
週に一度や10日に一度ほどのペースで、洗顔後にクレイマスクで肌のリセットをするのもよいですね。

Dove ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスクを手の甲につけた

チャ葉エキスやツバキ花エキス、アルガンオイルやホホバオイル、アボカドオイル、アプリコットオイルなどの4種類のボタニカルオイルが配合されていて、香りは海外のSPAを連想させるホワイトリリーの香りがします。

Dove ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスクを顔に塗った

クレイマスクを肌になじませて、3~5分ほどおいたあと、ぬるま湯もしくは水で洗い流すと、肌がツルツルになり、くすみがとれて、スキンケアの浸透も高まるので、いつもよりたっぷりと化粧水をなじませ、美容液やシートマスク、乳液、クリームで肌を整えましょう。肌がぷるぷる、もちもちになり、メイクのりもよいですよ。
美白効果を高めたい人はナチュラルブライトネス クレイマスクもおすすめです。

濃厚クリームで肌を保湿する『Dove ボディクリーム』

Dove ボディクリーム

濃厚なクリームなのに伸びがよく、肌なじみのよいテクスチャーのボディクリーム。

Dove ボディクリームのフタを開けた

お風呂上がりに、乾燥しやすい部分に塗るだけでもしっとりうるおいますが、その日の疲れを癒すようにふくらはぎや太ももをマッサージしたり、先ほどご紹介したDove クリーミーボディスクラブをしたあと、お風呂上がりにボディクリームでたっぷり保湿をするのもおすすめです。

Dove ボディクリームを手の甲につけた

ベタベタした体をさっぱりした肌ざわりにしたいとき、モヤモヤ気分をリフレッシュしたい休日など、Doveアイテムを使って自宅SPAをしてみてはいかがですか?

寒川 あゆみ

寒川 あゆみ

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. 乾燥
  2. 保湿
  3. 美肌

関連記事

  1. Beautyごぼうやサバにビール…かゆみ性の人は気をつけて! 皮膚科専門医が教える「かゆみを誘発する食べ物」

    ごぼうやサバにビール…かゆみ性の人は気をつけて! 皮膚科専門医が教える「かゆみを誘発する食べ物」

    26
  2. Beautyヨガ姿も見違える!美容のプロがやっている「かかと」をキレイにする方法

    ヨガ姿も見違える!美容のプロがやっている「かかと」をキレイにする方法

    5
  3. Beauty放置しないで! 老けた顔の要因は目もとかも!?  疲れを癒してキレイな目もとを作るアイケア法

    放置しないで! 老けた顔の要因は目もとかも!? 疲れを癒してキレイな目もとを作るアイケア法

    3
  4. Beauty汗で日焼け止め落ちてない? メイク後の塗り直しのやり方は? 美容のプロがお答えします!

    汗で日焼け止め落ちてない? メイク後の塗り直しのやり方は? 美容のプロがお答えします!

    4

あわせて読みたい

Pickup