FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

エステ級!? 肌のベタつきを解消する Doveシリーズを使ったセルフSPAでさっぱり&しっとり肌

Share
Doveシリーズ3つ

気温の上昇や湿気の多いジメジメした季節になると、体が汗ばみ肌がベタっとしたように感じたり、もやっとした気分になりませんか? 季節に左右されず、さっぱりした肌ざわりやすっきりさわやかな気分で過ごしたいですよね。
今回はエステティシャンである筆者も愛用しているDoveシリーズを使ったセルフSPAのやり方をお届けします。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

角質を落としてさっぱりする『Dove クリーミーボディスクラブ』

Dove クリーミーボディスクラブ

肌のベタつき、ゴワつきやザラつきが気になる、古い角質を落としてさっぱりしたいときにおすすめ。

スクラブといえば、ヒリヒリしたり、乾燥するイメージがありますが、Doveのクリーミーボディスクラブは高保湿ミルクを配合したクリームベースの中にスクラブが入っているので、刺激が少なく、肌あたりがマイルドで乾燥しづらいところが特徴です。

Dove クリーミーボディスクラブを腕につけた

使い方は腕やデコルテ、背中やひざ周り、足裏などのザラつきが気になる部分にマッサージをするようにスクラブをなじませて洗い流すだけ。

洗い流したあと、肌がツルツル、スベスベになるのでもやっとした気分までさっぱりするような感覚です。ジューシーな果実の香りに癒されるのもポイント。

香りは3種類あり、キウイとアロエのさわやかな香り、ザクロとシアバターの甘酸っぱい香り、マカダミアとライスミルクの濃厚な香りがあるので、気分や好みによって使い分けるのもよいですね。

肌のベタつきやテカリを解消!『Dove ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク』

Dove ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク

顔のベタつきや皮脂のテカりが気になるとき、メイクを落としたあとさっぱりしたい! と感じるときにおすすめ。
クレイマスクはふだんのクレンジングや洗顔では落ちきれていない、毛穴の黒ずみ汚れや古い角質をやさしく吸着して落としてくれます。
週に一度や10日に一度ほどのペースで、洗顔後にクレイマスクで肌のリセットをするのもよいですね。

Dove ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスクを手の甲につけた

チャ葉エキスやツバキ花エキス、アルガンオイルやホホバオイル、アボカドオイル、アプリコットオイルなどの4種類のボタニカルオイルが配合されていて、香りは海外のSPAを連想させるホワイトリリーの香りがします。

Dove ボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスクを顔に塗った

クレイマスクを肌になじませて、3~5分ほどおいたあと、ぬるま湯もしくは水で洗い流すと、肌がツルツルになり、くすみがとれて、スキンケアの浸透も高まるので、いつもよりたっぷりと化粧水をなじませ、美容液やシートマスク、乳液、クリームで肌を整えましょう。肌がぷるぷる、もちもちになり、メイクのりもよいですよ。
美白効果を高めたい人はナチュラルブライトネス クレイマスクもおすすめです。

濃厚クリームで肌を保湿する『Dove ボディクリーム』

Dove ボディクリーム

濃厚なクリームなのに伸びがよく、肌なじみのよいテクスチャーのボディクリーム。

Dove ボディクリームのフタを開けた

お風呂上がりに、乾燥しやすい部分に塗るだけでもしっとりうるおいますが、その日の疲れを癒すようにふくらはぎや太ももをマッサージしたり、先ほどご紹介したDove クリーミーボディスクラブをしたあと、お風呂上がりにボディクリームでたっぷり保湿をするのもおすすめです。

Dove ボディクリームを手の甲につけた

ベタベタした体をさっぱりした肌ざわりにしたいとき、モヤモヤ気分をリフレッシュしたい休日など、Doveアイテムを使って自宅SPAをしてみてはいかがですか?

関連記事

  1. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  2. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  3. Beautyメイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    メイクの仕上がりに影響する、乾燥シーズンに感じる肌の「ヒリヒリ、ガサガサ」悩み解消法!

    0
  4. Beauty今年の秋冬はセミマット肌がトレンド!? クッションファンデ3選

    今年の秋冬はセミマット肌がトレンド!? クッションファンデ3選

    0

おすすめの記事PICK UP