FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    ロングセラーの「ドルックスシリーズ」から夏にぴったりのレトロアイテムを発見♡ #Omezaトーク

  1. Share

  2. お気に入り

    11

ドルックスの化粧水と乳液

レトロなボトルが人気のドルックスシリーズ。今回は、日焼けや雪やけ後の肌を整えて引き締める効果のある、緑色の「オーデュベールN」を使ってみました。これからの時期にぴったりの化粧水をさっそくチェックしてみてください!


先日、外出の予定が合ったのですが、うっかり日焼け止めを塗るのを忘れてしまいました。お風呂上がりに化粧水を塗ると顔がピリピリ…。これはまずい!と思って、薬局で買ってみたアイテムの使い心地がよかったので、ご紹介したいと思います。それが、ドルックス「オーデュベールN」。資生堂から出ているドルックスシリーズの乳液は以前から使っていて、Omezaトークでもご紹介しています。
今回私が買ったのは、乳液ではなく、収れん化粧水。日焼け、雪やけ後の肌を整えて引き締める効果があるのだとか。夏の日焼けが気になるこれからの時期にぴったり!と思い、さっそく使ってみました。

オーデュベールN

化粧水自体はベタつかず、さらっとしたさっぱり系なので夏にぴったり。もともと使っていた乳液のほうは香りが独特でしたが、こちらのオーデュベールNは石けんのようないい香りが心地よく、とても使いやすい印象です。肝心のほてりを抑える効果ですが、たしかに使ったあとは若干顔の赤みが引いている感じがしました。私は夏場のスキンケアアイテムを冷蔵庫で冷やして使うのが好きなのですが、こちらの化粧水も冷やして使ったら気持ちよさそう! お値段も900円程度とお財布にうれしい価格です。

また、本来は日焼け後の肌のほてりを抑える用なのですが、メイクの最初のふきとり化粧水として使う人もいるようです。SNS上では、「オーデュベールNを使ったら毛穴が引き締まった!」「小鼻の毛穴対策に使っている」というように、毛穴ケアに使用しているという声もありました。

まだ使い始めて1週間程度ですので、毛穴に関しては効果がイマイチわかりませんが、使い続ければ美しい陶器肌になれるかも…!? この夏リピ買いの予感です♡(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    11
  1. Omezaトーク
  2. 日焼け対策

関連記事

  1. Beauty今年は絶対に焼かない! レジャーシーズンを乗り切る日焼け止め3選  #Omezaトーク

    今年は絶対に焼かない! レジャーシーズンを乗り切る日焼け止め3選 #Omezaトーク

    29
  2. Beauty日焼け止めは飲む時代!おしゃれでとりやすいおすすめサプリ #Omezaトーク

    日焼け止めは飲む時代!おしゃれでとりやすいおすすめサプリ #Omezaトーク

    30
  3. Beauty医師が提言。「飲む日焼け止め」の日焼け止め効果は不十分…万全な日焼け対策とは?

    医師が提言。「飲む日焼け止め」の日焼け止め効果は不十分…万全な日焼け対策とは?

    26
  4. Beautyエステティシャン流!お手入れ忘れてない? 日焼けダメージを持ち越さない徹底スキンケア

    エステティシャン流!お手入れ忘れてない? 日焼けダメージを持ち越さない徹底スキンケア

    34

あわせて読みたい

Pickup