FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  • Beauty

    エステティシャンが解説。”秋冬おすすめ!リンパ流しグッズ” 効果的な使い方でおうち美容が充実

  1. Share

  2. お気に入り

    4

ローラーとカッサ

秋冬も引き続き自宅で過ごす時間が増え、おうち美容を充実させたい、むくみやたるみが気になってきたけど何かよいグッズはないかな? と探している人もいるのではないでしょうか?
今回は、エステティシャンである筆者が秋冬におすすめのリンパ流しグッズの効果的な使い方についてご紹介します。


「むくみ」か「たるみ」か肌の状態を見極めよう!

むくみとたるみの見極め画像

顔をすっきりさせたいと感じたときに気になるのが「むくみ」や「たるみ」。

血液やリンパの流れが悪くなり、顔周りにあるリンパ管に老廃物がたまることで「むくみ」がおき、朝起きたときに顔が大きくなったように感じたり、目が腫れぼったい、枕のあとがなかなか消えない、耳の下を押すと詰まりによる痛みがあるといったことを感じます。

一方、筋力の低下によって肌がだらんと引き締まりがないのが「たるみ」で、ほうれい線やマリオネットライン、ほおの毛穴が目立つ、フェイスラインがもたつくなどがわかりやすい例です。

今回は、むくみをすっきりさせたい! たるみをキュッと引き締めたい人におすすめのリンパ流しグッズを使いながらできるケア法をご紹介します。

ローズクウォーツローラーで「むくみ」&「たるみ」ケア

abundy me ローズクウォーツローラー

モデルの橋本麗香さんがプロデュースした「abundy me ローズクウォーツローラー」。

フェイスラインなどの広い部分は大きいローラーで、目もとや小鼻など細かい部分は小さいローラーを使い分けて流すことができるアイテムです。

abundy me ローズクウォーツローラー

上品なデザインに美や愛のストーンとも言われるローズクウォーツの天然石を使用しているのが特徴です。

鎖骨の下のデコルテラインを流す

(1)鎖骨の下のデコルテラインを流す。(大ローラー)

うなじ~首のつけ根に向かって流す

(2)うなじ~首のつけ根に向かって流す。(大ローラー)

耳下腺~鎖骨、フェイスライン~鎖骨に向かって流す

(3)耳下腺~鎖骨、フェイスライン~鎖骨に向かって流す。(大ローラー)

あご~フェイスラインを通り、耳下腺に向かって流す

(4)あご~フェイスラインを通り、耳下腺に向かって流す。(大ローラー)

口角~かみ合わせを通り、耳のつけ根に向かって流す

(5)口角~かみ合わせを通り、耳のつけ根に向かって流す。(大ローラー)

耳のつけ根を上下に流す

(6)耳のつけ根を上下に流す。(大ローラー)

小鼻~ほお骨下を通り、耳のつけ根、こめかみに向かって流す

(7)小鼻~ほお骨下を通り、耳のつけ根、こめかみに向かって流す。(小ローラー)

あご~小鼻に向かって口角を持ち上げるように流す

(8)あご~小鼻に向かって口角を持ち上げるように流す。(小ローラー)
※引き下げないように注意。

小鼻~鼻のつけ根のくぼみに向かって流す

(9)小鼻~鼻のつけ根のくぼみに向かって流す。(小ローラー)

フェイスライン、鎖骨に流す

(10)最後に(4)あご~フェイスラインを通り、耳下腺に向かって流し、(3)耳下腺~鎖骨、フェイスライン~鎖骨に向かって流す。(大ローラー)

ローズクウォーツの天然石がひんやりとして、肌に吸いつくような気持ちよさがあります。ローラーによってむくみが流れる感覚と肌がキュッと引き締まるような感じがあります。

次のページでは、全身美圧カッサを使った全身のむくみケア法をご紹介します。

 

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    4
  1. むくみ
  2. 保湿
  3. 美肌

関連記事

  1. Beautyクリスマスまでに! ドラコスアイテムを使ってセルフフェイシャルエステ

    クリスマスまでに! ドラコスアイテムを使ってセルフフェイシャルエステ

    49
  2. Beautyフェイスラインもすっきり! 艶肌をつくる顔のツボ押しマッサージ

    フェイスラインもすっきり! 艶肌をつくる顔のツボ押しマッサージ

    136
  3. Beauty教えてエステティシャン! マスクによる肌荒れ、くり返すフェイスラインのプツプツ解決法

    教えてエステティシャン! マスクによる肌荒れ、くり返すフェイスラインのプツプツ解決法

    3
  4. Beauty乱れた肌サイクルを整えて! 美容のプロが教える、秋バテ肌の”トリセツ”

    乱れた肌サイクルを整えて! 美容のプロが教える、秋バテ肌の”トリセツ”

    7

あわせて読みたい

Pickup