FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    20

サベックス スティック チェリー

「マスク下の乾燥が気になる」「いい香りのリップを使いたい」今回は、こんな人におすすめの「サベックス スティック チェリー」をご紹介します。保湿力はもちろん、透明なのでオフィス用で使ったり、学生さんにもおすすめです♪


コロナウイルスなどの感染症対策として、マスクが欠かせない生活が続いています。そんな中、私がとくに悩んでいるのは唇荒れ。乾燥による荒れはもちろん、マスクをしていることでリップケア意識が低下していることも原因のようです。

そんな私が最近愛用しているのが、「サベックス スティック チェリー」。とくに効果などは気にせずパッケージに惹かれて購入したのですが、思いのほか唇の乾燥に効果的だったのでご紹介します!

サベックス スティック チェリーキャップ

見た目はふつうのリップクリームのようで、実際に使ってみるとスーッとした爽快感があります。色は淡いピンクですが、唇に塗ると透明なのでマスクの下でも安心して使えます。 決して重たすぎず、肌に乗せるとスルスル伸びてベタつき感もありません。甘いチェリーの香りが海外っぽくて気に入っています。

最初は、メンソール系の使用感なので保湿力はイマイチかな…と思っていたのですが、一度ぬっただけでしっかりと保湿してくれて持続力もバツグン! 気になっていた唇の荒れも、このリップを使い続けているうちに改善してきました。

口紅やグロスの上に重ねると、ぷるんとしたツヤ感をプラスすることもできるようなので、私は乾燥が気になるマットリップ系と合わせて使うこともあります。
スティックタイプなので持ち運びも便利! 気になった人はぜひお試しください(編集M)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    20

関連記事

  1. Healthcare首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    首のこりがひどい私の救世主。かまぼこ枕って知ってますか!? #Omezaトーク

    122
  2. Beautyゆずの香りに癒される~♪ 上品なしっとり感でマスクをつけても快適な優秀リップ #Omezaトーク

    ゆずの香りに癒される~♪ 上品なしっとり感でマスクをつけても快適な優秀リップ #Omezaトーク

    12
  3. Beauty化粧が落ちにくいストレスから解放された! リピ買いがやめられないクレンジング

    化粧が落ちにくいストレスから解放された! リピ買いがやめられないクレンジング

    11
  4. Beautyわたしののっぺり顔にメリハリを~! ZOOM映えを叶えるハイライターに「微炭酸ロゼ」

    わたしののっぺり顔にメリハリを~! ZOOM映えを叶えるハイライターに「微炭酸ロゼ」

    11

あわせて読みたい

Pickup