FYTTEフィッテ

もっと、ずっと、ヘルシーな私

  1. Share

  2. お気に入り

    14

コーヒー豆由来だけど苦くない! 頼れる肌の乾燥お助けドリンク #Omezaトーク

新たな年を迎えて、「今年こそは…」という目標が立ち始めるこのタイミング。「みずみずしい美肌になりたい!」を叶えてくれるアイテムをご紹介します。


冬は乾燥が気になる季節…。みなさんは肌の調子などいかがでしょう? 私は今年はとくに手の乾燥が気になり始めました。アルコール消毒の影響も少なからずあるだろうと思うのですが、手のひら、手の甲が知らぬ間に切れていたときはかなり驚いたものです。顔は化粧水、乳液のお手入れをするのに対して、体全体のことを考えるとあまりケアできていないのが本当のところ。なので、「そろそろちゃんとケアしたほうがいいかも」と思ったときはビューティドリンクに頼るのもひとつの手だと気づきました。

肌の水分量を高める機能性関与成分として、コーヒー豆由来クロロゲン酸類を270mg配合している機能性表示食品の「SOFINA iPクロロゲン酸 飲料 EX」。コーヒー豆由来と聞くとなんだか苦そうでもしかしたら飲みにくいのかも…と最初は恐る恐る口にしたのですが、味がフルーティでむしろおいしいと感じました! 「どんな味?」と聞かれたらトロピカルな味、というのがいちばん近いかなと思います。最初に飲んだのは今年の夏頃。飲んですぐ肌がどう変わった、というよりは「肌の調子がいいけど、もしかしてあのドリンクを飲んでいたからかな?」と思ったことがきっかけで、信頼を置くアイテムとなりました。わたし自身の肌の悩みは季節的なものや、生理周期が原因なことが多くて、慢性的な乾燥肌の悩みはないのですが、だからこそ頼れるアイテムの存在をひとつ知っておけることには安心感があります。口にするものだから、顔だけじゃなくて全身に効果があるのもズボラなわたしにとってうれしいポイント! 乾燥肌に悩んでいる友だちがいたら教えてあげたいな、と思います。
「今年の目標はみずみずしい美肌作り」という人がいればぜひお試ししてみてください!(編集nano)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

FYTTE 編集部

FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

//
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Share

  1. Share

  2. お気に入り

    14

関連記事

  1. Beauty乱れた肌サイクルを整えて! 美容のプロが教える、秋バテ肌の”トリセツ”

    乱れた肌サイクルを整えて! 美容のプロが教える、秋バテ肌の”トリセツ”

    13
  2. Beautyうるおい持続が全然違う!冬にやりたい、オイルのスゴ技をプロが伝授

    うるおい持続が全然違う!冬にやりたい、オイルのスゴ技をプロが伝授

    27
  3. Beauty1回使って感動した♡ 女優さんが愛用している「グルタチオンクリーム」 #Omezaトーク

    1回使って感動した♡ 女優さんが愛用している「グルタチオンクリーム」 #Omezaトーク

    26
  4. Beauty知る人ぞ知る名品!お財布&肌にやさしいコスパ最強のメイク落とし #Omezaトーク

    知る人ぞ知る名品!お財布&肌にやさしいコスパ最強のメイク落とし #Omezaトーク

    79

あわせて読みたい

Pickup